MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

悩みの種一つ消える

ずっとSoundBlaster X3のヘッドホン使用時のノイズに悩まされておりました。

グラボ性能比較しながらモンモンモン

先日VGA購入はまだ様子見と言いましたがそれはそれとしてもう少し詳しく?性能を調べて比較してみました。

PCパーツ選定は金銭感覚が麻痺する

我が家で使ってるグラフィックカード(VGA)はRadeon RX 580です。

SoundBlaster X-3、購入1年

去年の今頃SoundBlasterX3を購入したわけですが度重なる更新でいくらか環境が変わってまいりました。

7DTD、α19.2対応版DarknessFalls実プレイ所感

休みの日に限って目覚ましナシでも早く目が覚めるのはなんだろう? 仕事の日は目覚ましかけてもマトモに起きられないんですがw BighedRRです。

久々にカブメンテナンス

以前はスーパーカブ110 PROを使って配達してたんですが現在は普通に通勤用です。

トンネル開通(7DTD)

前回の記事で「チート使ってでも汚染地域直通トンネル作る」宣言しましたが bigheadrr.hatenablog.com

7DTD、今期佳境に入って参りました

DarknessFallsのα19.2対応版が出たらワイプしようと思ってました。

SoundBlaster X-3、機能削減?されてるー

いやまあ、もっと前に気付くべきだったんですけどねw

買ってしまいました日本製ゲーミングキーボード「東プレ REAL FORCE RGB TKL(R2TLA-JP4G-BK)」

以前レビューもしたG613は息子に奪われてしまったので更に以前に使っていたHORIのEDGE 201を使っていたんですがどうにもキーの調子が悪い。

PCゲームをプレイする前のお作法のようなもの

PCゲームを嗜む方の半数ぐらい(想像)はBTOやショップブランドPCを購入して即プレイなんじゃないでしょうか? 中には何も調べずに国産メーカーノートPCで必須スペックすら満たしてないのにゴリ押しでプレイしてる方もいるかもしれませんが。

DarknessFallsやべえ(7DTD)

サーバー情報少し更新しました。 bigheadrr.hatenablog.com

今日も今日とて7DTD、未完拠点完成(意味不明)

反対票が無ければ次の日曜日にはDarknessFallsを適用してサーバー運用開始しようと思います。 DarknessFallsってなんじゃい?って方は前回の記事参照 bigheadrr.hatenablog.com

7DTD、Modのオハナシ

7DTDサーバー、今日も運用中です。 サーバー詳細なんかは下記参照 bigheadrr.hatenablog.com bigheadrr.hatenablog.com

7DTDにどっぷり過ぎてクラフトピアやってねえw

やはりマルチが不安定つうか鯖用意できないのがちょっとね。

7DTD、鯖運営凡ミス発覚

α19正式リリースからサーバー建てて遊んでますが連日いろんな方が来られます。

7DTDちょっとだけTipsみたいなの

サーバー情報なんかは直前の記事参照 bigheadrr.hatenablog.com

7DTD、α19正式版来たのでプレイ中

現在自前でサーバー建ててやってます。 サーバー名は [JP]DBP 7DTD PvE Serv デフォ設定だとどうしようもないレベルで食糧難に悩まされるのでちょっと変更。 デフォから変えてるのはこれらの設定。 ゾンビ沸き→50 動物沸き→300 資源入手→150% 資源リポップ→…

おっさんは遊びたい!

とある場所で40.9度とかいう殺人的な暑さを記録した昨日。 皆様お元気にされてますでしょうか? 私は慣れない炎天下作業をするハメになり絶賛軽い熱中症で臨時休業です。

CPU入れ替え完了(忘れ物あったので追記)

AMD Ryzen7 2700を使いだしてから約2年。 Ryzen3000シリーズ+X570が発表された時も「ふーん」とスルーしてたんですが、SoundBlaster X3を購入してからずっと気になってた

プロの仕事って何?

先日エアコンを17年ぶりに新調した我が家。 マンションですから元々そんなに強力な電源が採用されてるワケはありません。

教育(主にお勉強)って難しい

自分には中学生になる息子がおりまする。

ブログデザイン迷走中

小遣い稼ぎするにしてももうちょいなんかデザイン拘ったほうがいいかなと試行錯誤。

ゲーム漬け中

絶賛ペルソナ4ゴールデン(P4G)ハマり中です。 結末も既にアニメで知ってるとは言えアニメとの相違点?とか見ながら楽しんでます。

ペルソナ4おもろい・・・けど

P3を死にかけのPS2でプレイしたのがもう7年ほど前。

家電って寿命が長いから替え時が壊れてからっていうのがね

しかも生活必需品なモノが多いです。 更には製品の進歩も著しいので益々替え時が難しいイメージ。

OS再インスコ3回もやっちゃったよ・・・

SSD換装ついでにOSの再セットアップを敢行。 前に入れ直したのが1年以上前なので頃合いかと思いまして。

M2.SSD合計3TB買っちゃった(ADATA SX8200、Lexar NM610他諸々)

いやはやSSDの値下がりが著しいですね。 いやまあ、HDDに比べりゃまだまだ高価なのは確かなんですけどね。 S-ATA SSDでも使ってしまうともうHDDに戻れなくなるぐらいなんでね? M2.SSDなんて使っちゃった日にはね?そりゃね?

本当にタフなのか?「ASUS TUF-AX3000」

バッファローのWXR-5950AX12ですがやはり不安しかないので鞍替えです。 先日の記事でも書いた通り購入したのはASUS TUF-AX3000です。 WPA3と対応機器無いけどWi-Fi6対応は外せませんw

WXR-5950AX12、その後

造りが悪いんじゃねえの?って結論は変わらず。