MENU

7DTDにどっぷり過ぎてクラフトピアやってねえw

やはりマルチが不安定つうか鯖用意できないのがちょっとね。

他にも不満は

f:id:BigheadRR:20200916154936j:plain

チェスト等設置物がキレイに並べにくい

 

めちゃくちゃ気を使えば並べる事もできますよ?

あとどの程度修正されるかわからんけど炉とかいろんなモノが

 

転倒したりどっか跳ねていったりする

 

先のチェストが並べにくいのもこれのせい。

初見だったら笑い転げるだけなんだけどしょっちゅう起こるといい加減飽きるw

そんなに時間あるワケでも無いしもうちょい安定するまで放置もやむ無しかなあ。

もうひとつオマケに気になってるのが

 

建築物の上に乗ると下を向き続ける

 

普通の地面に立ってる時は前見てるんですよ。

スクショ見ていただくと分かると思いますが拠点にいる間ずっとこんなん。

まあ黎明期のゲームは色々見てきたのでそんな中では相当にマトモな部類ですけどねw

大昔、島田紳助プロデュースのUCGOの二の舞のようにはならないで欲しいですね。

 

 

7DTD、現在LV83・ステージ203に到達。

f:id:BigheadRR:20200916155126j:plain

各種装備品LV6が手に入るようになってきました。

あとはステルスブーツが手に入れば装備に関しては完成でしょうかね。

α19になってかなりゾンビの強さが変わる速度がゆっくりになってますね。

ステージ200近くになってようやく貞子(スカウトゾンビ?)が出てくるように。

フェラルホードに於いてもステージ170ぐらいからデモリッシャーが出てくるように。

α17~18の頃はもっと早い段階で貞子もモリッシャーも出てたと思うんですよね。

おかげで火力が足らずに拠点に大穴が空きまくってた記憶がw

ダークネスフォールズの時なんてチタン壁の拠点が一瞬でボロカスにされて阿鼻叫喚の地獄絵図でしたw

 

α19はLV6装備が結構揃ってきてるせいか爆発する前に処理しやすい感じ。

起爆スイッチが入るまでも結構長めになった気がします。

尤も今はまだ1フェラルで5モリッシャー程度なので割と楽勝。

この先も5モリッシャー程度で済むとは思えないので新拠点では対策を本気で盛り込む予定。

もちろんもっと簡便的な迎撃用拠点でも作ればいいんでしょうが

 

自分の美学が許さない!

 

防衛システムを突破されたら貯め込んだ資産も危険に晒される、そんな緊張感が欲しいのです。

しかしながら基礎を建築するだけで膨大な資材が必要。

とてもじゃありませんが時間が全くもって足りません。

なので公開サーバーである事を悪用してフェラル前にログアウトして2回ほどやり過ごしてますw

一回シャムウェイ工場でもトラップだらけにしてフェラルやってみようかなあ?

 

話変わって息子も7DTDやってるワケですが昨日プレイ中にメモリ不足みたいなエラーが出まくってたんですね。

Epicランチャー落としてSteam再起動で治りましたが。

裏でEpicのランチャーが立ち上がってたせいもあるんでしょうがやっぱりメモリの負荷が高めみたいですね。

フォートナイトやってても明らかに不安定になってるようですし。

もう一つ懸念事項として息子PCに譲ったASUS PHOEBUSが絶不調という事。

以前からステレオ端子が死んでる事に加えて音声入力も効いたり効かなかったり。

自分PCに組み替えても症状が再現するのでこれが原因の可能性も捨てきれず。

かと言ってX470 GAMING PROのオンボードはぶっちゃけ使用に耐えません。

と、なるとサウンドユニット買い替えなんですが

やっぱりオススメは

まあ、中学生にいきなり

 

「調子悪いならこれ買いなよ!」

 

なんて言った所でポンポン買えるワケないんですけどね。

お小遣いは渡してますが全額貯めても半年近くはかかるお値段ですしw

別にそんなに高い商品でも無いので買ってあげてもいいんです。

ただ、特に何もなく買い与えるだけってのもアレなので

 

次の中間考査の結果次第

 

ってちょっと持ちかけてみようかなと。

しかし息子はPC調子悪いまま使い続けてるんですけど気にならないんだろうか?

自分みたいなヘビーユーザーじゃない人ってのはこんなもんなんでしょうかね?

隣で見てるとすごくモヤモヤするんですよねw