MENU

7DTD、今期佳境に入って参りました

DarknessFallsのα19.2対応版が出たらワイプしようと思ってました。

公式BBS見る限りまだまだ先かなーとか思ってたら本日リリースされてましたw

ですがまだ汚染地域の探索も出来てないのでもうちょい先にしようかなと。

具体的には現在160日目ですので

 

210日目あたりでワイプしようかと思います!

 

て事でワイプまでにどうにか汚染地域までの直通トンネルを開通させねば・・・。

最悪チートツール使ってでも開通させようw

 

で、直通トンネルを開通させるにあたって地道に準備したのがこちら

f:id:BigheadRR:20201023201450j:plain

ギアガの大穴ではありません

 

ちなみに壁部分を1マスだけザーっと掘って最後に一番下の基部を掘削。

すると崩落が始まるのでこれを利用して一気に穴を掘りました。

都合2回作業する必要がありましたが1回目は崩落に巻き込まれ死にましたw

 

f:id:BigheadRR:20201023201553j:plain

降りるのも命がけですが

 

メイドインアビスでもありません

 

多分深さは70段ぐらいだと思います。

命がけとは言いましたがスキルと装備さえしっかりしとけば

 

体力が半分ぐらい減る程度です

 

あとは中央にエレベーター付けて深い所に溶鉱炉などを置いた部屋を準備。

地上部分は迎撃用拠点にしようかなと。

ちなみにDFにはさすらいトレーダーなるものが存在します。

f:id:BigheadRR:20201023202133j:plain

捕獲済みです

 

穴掘ってたらたまたま通りかかったので周りにブロック置いて確保。

するとゾンビに襲われてブロック破られて堀中の穴に転落。

仕方ないので最深部にてまた確保ですw

てか落ちても死なないあたりなかなかの身体能力をお持ちです。

ちなみにこのさすらいトレーダーですが取り扱い品目は少ないものの常設のトレーダーでは取り扱わないようなモノも売ってたりします。

これで不用品の売却やレア物ゲットも自前拠点で賄える万能拠点が作れます。

 

さていつぐらいに完成できるかな・・・。