MENU

トンネル開通(7DTD)

前回の記事で「チート使ってでも汚染地域直通トンネル作る」宣言しましたが

bigheadrr.hatenablog.com

f:id:BigheadRR:20201025100136j:plain

開通しました!

 

このシャッターを開くと致死放射線ゾーンに入ります。

入ってすぐを右手に曲がると

f:id:BigheadRR:20201025100353j:plain

 

f:id:BigheadRR:20201025100421j:plain

 

f:id:BigheadRR:20201025100244j:plain

地上への直通エレベーターがございます。

このエレベーターですがバニラには無い要素なんですよね。

ちなみにサイズが3x3と5x5があるんですが5x5はどうやら動力が必要な模様。

3x3は動力なしで稼働出来ますし大きいからって乗り物乗せられる事も無いのでよほどのコダワリが無い限りは3x3で使うのが無難だと思いますw

後、このDFのみの問題なのかなんかの拍子に視点がロックされてしまう事があります。

自分が経験したのはトレーダーとエレベーターにロックされました。

移動自体はできますしインベントリも開けるんですがカーソルが効かなくなります。

クライアント再起動で一旦解決はするんですが一度発生してしまうと100%再現します。

サーバーを再起動すれば治るっぽいんですが19.2ベースに更新すれば完全に治ってたりしないかなあ。

 

f:id:BigheadRR:20201025100827j:plain

出口です。

ちょうど小高い丘?のような地形の中に出ます。

f:id:BigheadRR:20201025103715j:plain

外から見たらサイド7の宇宙港へのエレベーター前みたいになってますw

うん、ガンダムオタクじゃないとわからない表現ですねw

 

最初のゲートの右手にエレベーターを設置した理由としては当初の予定ではゲートくぐって少し直進した所に設置予定だったんです。

しかし設置予定地点の地表を調べたらデーモンゲートがあったんですよねー。

Mod導入前に少し調べた時はどこにも見当たらなかったので無くなったもんだとばかり思ってたんですがw

 

ちなみにトンネル内部ですが相当に広く作りましたのでトラックでも通れると思います。

場所は

f:id:BigheadRR:20201025104915j:plain

BBってウェイポイントがトンネルのある場所です。

一応19.2を適用した状態でサーバー起動してみたんですがどうやらセーブデータの流用は無理っぽいです。

19.2にあるブロックがセーブデータ内に無いみたいなメッセージが延々垂れ流し状態に。

どのブロックか調べて追加してやりゃよさそうですがワイプ前提で運用してる状態なので19.1に戻してもうしばらく稼働させます。