MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

プレゼントにレゴブロックはいかが?

プレゼントにレゴブロックはいかが? 皆さんはレゴブロックはご存じですか? 東大にレゴ部なんてもんがあるぐらいメジャーなホビーなんで知ってる人も多いと思いますがw

PC以外の買い物(加湿器・加湿空気清浄機)もしました

PC以外の買い物(加湿器・加湿空気清浄機)もしました 空気清浄機は購入から10年が経過、フィルター類も交換時期。 家の周辺環境がこの数年で激変したせいで室内の状況も一変。 昨年・今年前半は金銭的余裕が無かったので余裕のある内に色々物色してました。

7DTD、セーブデータ吹っ飛びました

7DTD、セーブデータ吹っ飛びました ええ、なんで長い事バックアップ取ってなかった時に限ってブレーカー落ちちゃうかなあ?

ゲームはほどほどに、雑多に追加レビュー

ゲームはほどほどに、雑多に追加レビュー ええ、P5Rと7DTDが楽しすぎてブログ更新サボってましたw

音には敏感なんです

音には敏感なんです 過去に病気(ガン)で死ぬ寸前まで行ったせいか聴覚他が妙に鋭くなっちゃったんですよね。 まあ流石に寄る年波には勝てず大分衰えてはきましたがw

メモリ増設後の7Days to Die

メモリ増設後の7Days to Die 先日半ば衝動的に32GBに増設したメインメモリ。

パッチ適用ではよくある話(7Days to Die)

パッチ適用ではよくある話(7Days to Die) 何があったかと言うと先日7Days to Dieにて大型アプデがありました。 その後も連日で2回パッチが当たりました。

時間が足りない

ブログ移設から約3か月、自分で記事を見返してやっぱとっちらかってんなあと再認識w

WXR-5950AX12、問題一つ解決

WXR-5950AX12、問題一つ解決 先日いくつか不具合?発生したWXR-5950AX12ですがどうにか一つは潰せました。

P5R届いた

P5R、届いたけどまだプレイしないw

WXR-5950AX12、問題がちらほら

WXR-5950AX12、問題がちらほら 稼働から5日ほど経過しましたが何度か問題が発生しました。

バッファロー WXR-5950AX12レビュー・・・なんですが

バッファロー WXR-5950AX12レビュー・・・なんですが 5年ぶりのルーター新調でウッキウキだったんですけどいざ入れ替えたら案外普通だったっていうね。 ちなみに我が家の回線は光回線ではありますがマンションなのでVDSL方式。 上り30Mbps、下り70Mbpsとなっ…

やっぱ安定版まで待ちかー

7Days to Dieの次期大型アプデ α18 現在ベータテスト版がリリースされています。

物欲の優先順位

ここ最近の欲しいモノリスト

あら残念

何が残念かと言うと Destiny2、PCとPS4でクロスプレイは可能か?

異常事態発生中の続き

前回の異常事態から更に調査を継続、原因がだいぶ絞れてきました。

異常事態発生中

先月下旬あたりから妙にネットワークの調子が悪い。 おかしいなと思ったのが夜間使用時だった為ただの回線混雑かと思ってました。 ウチの回線、光回線とは言えマンションタイプなんで混みやすいんですよね。

まだ時間あるからって先延ばしイクナイ

前職の時に必要で購入したHONDA スーパーカブ110 Pro。 購入時に一緒に自賠責保険に加入するワケですが今月満期が来るって通知が来てました。

レアなもん見た

今年も異常気象と言いましょうか暑さがやたら続いてます。 流石に夜は少し肌寒いぐらいですけどね。

久々の物欲発動「クリエイティブ SoundBlaster X-3」レビュー

久々の物欲発動「クリエイティブ SoundBlaster X-3」レビュー 最新USBサウンドデバイス「クリエイティブ SoundBlaster X-3」レビューです。 ちょいちょい気付いた事があれば都度追記しています。 <2021/02/24、問題点修正>

本日よりDestiny2が基本無料でプレイ可能

遂にDestiny2が基本無料でプレイ可能です。 Steamの登録お済みでない方は速攻登録を。 Blizzardからプレイしてて移行がお済みでない方は以前記事を参考に移行を。 Destiny2のSteam移行手順? - おっさんゲーマーの雑記帳

7DTD、違うMod始めました

バニラ(素の7DTD)もロクにプレイせずにいきなりDarknessFall Mod(DF)で遊んでました。 で、流石にバニラやらないのもアレかと思いちょいとやったんですがやはり物足りない。

久々に気になるこの製品「クリエイティブ Sound Blaster X3」

先日の4gamerさんの記事 www.4gamer.net

ほぼ弱点無しマウス「Razer DeathAdder Elite」+補修

キーボードに引き続きマウスの話。 今現在使っているマウスはRazerのDeathAdder Eliteです。 <2022年2月13日追記> 今使ってるのは「Razer DeathAdder V2 Pro」ですw Razerのマウスはこれで通算3個目ですがどれもハズレなし。 個人的にはこのEliteはマウス…

今更レビュー「ロジクール G613 ワイヤレス メカニカル ゲーミング キーボード」

以前の記事で「PCは入出力をケチるとダメです。」って言いました。 って事で今現在使用してるちょっと良いキーボード ロジクール G613 を紹介したいと思います。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー このサイトについて 当サイトのアドレスは https://bigheadrr.hatenablog.com/ です。 問い合わせメール等は以下まで bigheadrrblog@gmail.com 可能な限り返信はしますがスパムメールや宗教勧誘などは無視します。 またAmazonのアソシ…

漫画の話

自作PCの話したりゲームの話したりとっちらかってんなあと思われるかもしれませんが個人の趣味ブログなんで好きにやりますw

ブログの表示スピード?

あわよくば収益化を目論んで試行錯誤してるワケですがいやあ、やる事いっぱいですね。 先達の方々のTipsを色々参考にしながら自分のブログをいじってるんですがそんな中で気になったのが ブログの表示スピードを上げる

PC自作でここケチると悲惨です

さて、自作PCについてよく言われるのは大きく2つ ・メーカーPCより安いんでしょう? ・難しいんじゃないの?

PCゲームを始めようと思ってる方へ

最近e-Sportsなんかが話題になった事でPCゲームに興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?