MENU

今日も今日とて7DTD、未完拠点完成(意味不明)

反対票が無ければ次の日曜日にはDarknessFallsを適用してサーバー運用開始しようと思います。

DarknessFallsってなんじゃい?って方は前回の記事参照

bigheadrr.hatenablog.com

もうDF適用をほぼ決めてるので現拠点はこれで完成としますw

f:id:BigheadRR:20200929194524j:plain

これ完成形まで持っていくのどんだけ時間かかるかわからんので。

あと凝った拠点作るにしてもDFの方がやりやすいし更に凝ったのできますし。

この拠点はコスト度外視で迎撃特化となってます。

対人戦は考慮する必要がないのでできるようなもんですな。

 

f:id:BigheadRR:20200929194656j:plain

こちらがゾンビ様御一行専用の正面ゲートでございます。

 

f:id:BigheadRR:20200929194930j:plain

輝くワイヤーで感動(感電)されてる間に散弾のシャワーが降り注いで御一行を歓迎いたします。

 

f:id:BigheadRR:20200929195148j:plain

天からはさらに鉄の矢弾のおまけ付きでございます。

これにはあらゆるゾンビ様も一瞬で昇天されてしまいます。

 

ツイートでも言いましたがこの仕掛を抜けられたのは変異ナイトストーカーだけで、他の足の遅いのは完封できました。

ただフェラルの残り滓でのハナシですので最初からやってたら途中でタレットの残弾が無くなってたかもしれません。

デモリッシャーは正面から銃撃を受けると起爆するのでタレットは全て背面及び頭上から浴びせ掛けるカタチ。

その為の電流フェンスポストです。

ショットガンを選んでるのは弾薬の用意が比較的楽という理由。

紙と鉛と火薬、鉛や火薬は鉱脈さえ確保すれば余裕ですし紙もそこらじゅうで手に入ります。

通常弾は真鍮がなかなかに手に入らないのでもったいないです。

もちろんタレットだけに任せずに自分も攻撃しますが当然背面から仕掛けるようにします。

DFではゾンビの種類も増えますし数も半端ないのでこれじゃあ耐えられる気はしませんがそこは高床式拠点でどうにかしてみましょうかねえ。

 

f:id:BigheadRR:20200929200102j:plain

正面玄関はあの通りですので従業員入り口はその真裏でございます。

仮にゾンビ様方が押し寄せても大丈夫なようにハッチ7枚重ねでございます。

外壁も鉄鋼ブロック3重ですので少々の事では突破されません。

ただ問題は耐えるようにはしてても数を減らす手段が講じられてませんのでどうしたもんかしらw

 

f:id:BigheadRR:20200929200539j:plain

こちら受付ロビー(ガンポートとも言う)でございます。

ただしこちらから対応いたしますとモリッシャー様が大爆発してしまいますので従業員の皆様は対応は慎重にお願いいたします。

 

f:id:BigheadRR:20200929200747j:plain

ロビーの下には倉庫および従業員用の仮眠室がございます。

岩盤まで掘り進めておりますので騒音は気になりません。

α19.1でハシゴの昇降速度が遅くなりましたので少々煩わしくなってしまったのがアレですがw

 

ここまで作るのに結局1週間以上かかりましたねえ。

ほぼ素材集めの時間ではありましたがw

もうちょっとなんか効率的な作り方ないもんですかねえ。

元々ある家をベースにすると迂闊にクエスト受けられなくなる危険があるのがアレですし。

 

ま、DFに始めたらまたセオリーも変わりますし行きあたりばったりで行きましょうw