MENU

ブログデザイン迷走中

小遣い稼ぎするにしてももうちょいなんかデザイン拘ったほうがいいかなと試行錯誤。

自分的にはひと目で分かる範囲の情報量が多い方が好みなんですよね。

なので3カラムにしてたんですがイマドキの人はスマホメインなので2カラムも3カラムも関係ありゃしないw

おっさんなせいかもしれませんがスマホのちっこい画面でよく調べ物なんかしようと思うなあとw

 

それはともかくブログのデザイン。

基本はシンプルに見易く作りたい。

余計な画像とか背景とかいらない。

 

別に作り直す必要無くね?

 

と言いたい所ですが過去記事の一覧がダラダラ縦に羅列されるのが気に入らない。

って事で今回採用したのが

 

tones 3x - テーマ ストア

 

というテーマです。

ぱっと見は今まで使ってたFocusと大差は無いです。

しかしカテゴリ一覧表示にした時にカード形式でズラっと並んでくれます。

後は自動でサイドメニューと本文がサイズ変わってくれるといいんですがとりあえず今回はここまで。

暑くて集中力が続かないw