MENU

7DTDちょっとだけTipsみたいなの

サーバー情報なんかは直前の記事参照

bigheadrr.hatenablog.com

今回は当サーバーで序盤に役立つスキルについて。

何はなくともまずは

 

アニマルトラッカー

 

これが必須と言って差し支えないと思います。

別にLV1でいいです。

LV2あれば言うこと無し。

あとSTRカテゴリの

 

マスターシェフ

 

これはLV2は欲しいです。

尤もレシピ本でベーコンエッグステーキとジャガイモの食事があれば必要ありません。

当サーバーは動物多めなのでこれに併せて荒れ地の財宝Vol4を入手。

家庭菜園でジャガイモとマッシュルームが量産できるようになれば食糧問題は解決です。

 

 その後は単にレベル上げるのを早くするならSTRを上げまくって

 

セクシャルティラノサウルス

69年の鉱夫

大鉱脈

 

これらをMAXまで上げて地下に籠もりましょう。

ブロック10個分も地下に潜ればゾンビに気付かれる事もほぼありません。

森バイオームであれば硝石・鉄鉱石・石炭・鉛が採れます。

オイルは序盤では精製ができないので慌てる必要はありません。

当方ゲームステージ70に到達しようとしていますが未だにレシピも出ないので不可能です。

バイク所持してますがガソリン不足に悩んでますw

 

今回武器の精度がかなり変わってる印象。

AKの散らばり様が凄い事に。

上位のタクティカルも基本的に変わらず威力がデカイだけ。

むしろホード時以外はピストルの方がずっと使いやすい。

DFと違って最高ランクでも改造スロットは4つなので無理矢理精度を上げる事も叶わず。

弾薬も9mmの倍ぐらいコストかかるので今回はナシかなーと。

対してピストルは以前よりも威力マシマシな気がします。

数値上はAKとかの半分程度なんですがゾンビ殲滅までにかかる弾数は同じ感じ。

しかも序盤からぼろぼろ出てくる上に弾薬もコスト低いので気軽に使えます。

今回SMGがレア扱いなんでまだ使えてないんですがWikiの評価ではアサルトの立場無い感じ?

 

9月4日に期待してるゲーム

 

クラフトピア

 

がリリースされるようなんで自分自身が7DTDやる頻度は下がるかもですがサーバーは引き続き稼働します。

そのうち実家に余ったi5持ち込んで専用サーバー建てようと画策してます。

専用サーバーが7DTD用なのかクラフトピア用なのかは未定ですがw