MENU

ペルソナ4おもろい・・・けど

P3を死にかけのPS2でプレイしたのがもう7年ほど前。

正直言えばP3プレイするまではペルソナシリーズはそんなに興味無かったんですよね。

というのも初代ペルソナをプレイした時にバグで進行不能に陥って当時は色々忙しかったのも相まってそのままPS本体が壊れてプレイ不能に。

あまり良いイメージがありませんでした。

罪・罰もスルーしちゃってましたし。

で、P3が中古ショップでワゴン500円セールに入ってたので確保はしてたのですがプレイに至るまでに2年ぐらい間空いてますw

結局きっかけは断捨離を進める上でPS2を処分する事になり慌ててプレイ始めたっつうか。

で、やってみたらこれが面白いのなんの。

ただPS2も限界が近かったのかディスク読み込み不良が頻発。

コミュはアイギスと風花をクリアした所で不良がストレスMAX、プレイを断念。

で、P4がPS3なりPS4にてリメイクされるのを待ってたんですよ。

 

全然されねえ・・・

 

一時期サブスクでプレイ出来てたような気がしますが今は見当たらない。

正直時間が取れるかどうか判らないのに期間限定で出来なくなるのはバクチが過ぎます。

かと言ってP4のためだけにPSVita買う気にはなれません。

Vitaを買う気になれなかったのはTV出力が不可能なのが大きかったです。

PSPは確か出来たはずなので。

仕方ないのでスルー決定。

その後アニメが放映されたので少し不満は解消されました。

 

次はP5を買おうと思うも中古で一向に安くならない。

下手な新品ゲームと同じ価格でしか流通してないとかとんだバケモノタイトルだよw

そんな折にP5R発売の報、即予約で購入。

やはり面白い。

 

そして先週、突如配信されたPC版P4G。

しかもお値段リーズナブルな1980円。

BGMやら入ったDigital Deluxe Editionを購入、こちらは2480円。

 

早速プレイします

 

???

 

面白い、面白いんですがなんか違和感を覚えます。

しばらく進めてみて気付きます。

 

システムやSEがP3からあんまり変わってない

 

ということです。

なんとなくタイトルBGMもこれ一緒じゃありません?

別にそんなに悪いとは思いませんがP5Rとの差に愕然としたといいますか。

やはりハード性能に依存する制約ってのがキツかったって事でしょうかね?

いやまあ、面白いんだから別にいいんですけどね。

これが全く内容に合ってないとかだったらアレですけど。

 

ま、気にせず楽しんでいきたいと思います。

P5Rの時同様に自分以外はオート縛り。

ついでにメインペルソナはイザナギで突っ走りますw