MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7DTD、違うMod始めました

バニラ(素の7DTD)もロクにプレイせずにいきなりDarknessFall Mod(DF)で遊んでました。 で、流石にバニラやらないのもアレかと思いちょいとやったんですがやはり物足りない。

久々に気になるこの製品「クリエイティブ Sound Blaster X3」

先日の4gamerさんの記事 www.4gamer.net

ほぼ弱点無しマウス「Razer DeathAdder Elite」+補修

キーボードに引き続きマウスの話。 今現在使っているマウスはRazerのDeathAdder Eliteです。 <2022年2月13日追記> 今使ってるのは「Razer DeathAdder V2 Pro」ですw Razerのマウスはこれで通算3個目ですがどれもハズレなし。 個人的にはこのEliteはマウス…

今更レビュー「ロジクール G613 ワイヤレス メカニカル ゲーミング キーボード」

以前の記事で「PCは入出力をケチるとダメです。」って言いました。 って事で今現在使用してるちょっと良いキーボード ロジクール G613 を紹介したいと思います。

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー このサイトについて 当サイトのアドレスは https://bigheadrr.hatenablog.com/ です。 問い合わせメール等は以下まで bigheadrrblog@gmail.com 可能な限り返信はしますがスパムメールや宗教勧誘などは無視します。 またAmazonのアソシ…

漫画の話

自作PCの話したりゲームの話したりとっちらかってんなあと思われるかもしれませんが個人の趣味ブログなんで好きにやりますw

ブログの表示スピード?

あわよくば収益化を目論んで試行錯誤してるワケですがいやあ、やる事いっぱいですね。 先達の方々のTipsを色々参考にしながら自分のブログをいじってるんですがそんな中で気になったのが ブログの表示スピードを上げる

PC自作でここケチると悲惨です

さて、自作PCについてよく言われるのは大きく2つ ・メーカーPCより安いんでしょう? ・難しいんじゃないの?

PCゲームを始めようと思ってる方へ

最近e-Sportsなんかが話題になった事でPCゲームに興味を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

復帰戦

土曜日までやってたゲームは ・Fate/GrandOrder ・大航海時代5 たまに ・Destiny2 ・7Days to Die でした。

自由度が高いんだか低いんだか

この二日ほどCSSをいじってレイアウトとか変える事に没頭。 やってて思ったのが 案外思い通りにいかない コレ。 特に記事欄とサイドバーの幅と余白の調整。 どうにか幅は調整できたんですが余白が未だに調整できない。 これがはてなブログの問題なのか単に勉…

PC遍歴を思い返してみる(VGA編)

CPUに続きVGA遍歴。 PC-98時代からだと使えはしなかったけど確かSavage搭載の何かだったはず。 このボードはほぼ未使用ってか使えず下取り。 そのまま勢いで初自作へ踏み切ります。

PC遍歴を思い返してみる(CPU編)

自分がPCゲーにハマったきっかけは名作エロゲー 同級生 です。 この時はまだDOS/VではなくPC-9821でした。 OSもまだMS-DOSでしたねえ。 友人から10万ほどで購入し3日徹夜。