MENU

久々に気になるこの製品「クリエイティブ Sound Blaster X3」

 先日の4gamerさんの記事

www.4gamer.net

 

 

現在使用してるサウンドカードがASUS ROG Phoebus。

これはこれで素晴らしいカードではあります。

正直不満なんてドライバ更新が止まってる程度です。

それでも俄然欲しくなってしまいました。

 

この製品、USBサウンドバイスではあるんですが最大の特徴は

 

個々人の耳の形状に合わせて音場を調整する

 

まあヘッドホン装着時のみみたいですけどね。

それでもPCは勿論PS4やSwicthでも有効と来た。

この機能自体は結構前に同じく4gamerさんの記事で知ってはいました。

ただこんなに早く商品化されてくるとは思いもよりませんで。

あと入出力もなかなかに充実してます。

あと気になるのはPCのUSBに繋いだとしてPC起動してない時の電源はどう確保するのでしょうってとこでしょうか。

今現在はPhoebusからアンプに繋いで音鳴らしてます。

それとは別にPhoebusのコントロールユニット?にヘッドホン+マイク。

夕方ぐらいまではアンプで鳴らし、夜はヘッドホンて使い方。

PCで使う分にはそれでいいんですがPS4だといちいち外してパッドに接続。

これが案外邪魔くさい。

充電がされてない状態だと前方にUSB、後方にヘッドホン。

ケーブルだらけでいまいちゲームに集中できませんw

X3であればHDMI経由でモニタのラインから入力。

そのままヘッドホンから出力可能だと思われるのでそれだけでも価値はあるかも。

ただこの場合はSuper X-Fiは使えないかなあ?

 

・・・悩んでも仕方ない、祖父地図ポイントも貯まってるしポチるかあw

届いたらまた後日簡単にレビューしようと思います。

 

久々の物欲発動「クリエイティブ SoundBlaster X-3」レビュー - おっさんゲーマーの雑記帳