MENU

年の瀬だろうが平常運転

年末大掃除って言いますが普段から掃除してりゃそんなに大変じゃないのよね?

いやまあ、出来てないんだけどもw

BigheadRRです。

10月下下旬に抗がん剤治療が一旦終了したんですが退院直後は歩く事すらままならない状態でした。

薬のせいなのか運動不足のせいなのか原因は不明でした。

最近手の痺れは和らいできてあとは足さえといった所なんですが運動に関してはようやくマトモ?に歩けるようになってきました。

今までは何も無い所で突如膝から崩れ落ちるような感じになってました。

さらに浮腫みも酷く痺れは浮腫みから来てんじゃなかろうかという疑惑が。

そこでふくらはぎを鍛える為にレッグカーフレイズをやろうとしたんですが、踵を上げるのは問題無かったのですが上がりきった所でバランスが取れずフラつく。

そして降ろす時は一気に踵がドスンと落ちる始末。

先週は体調が優れず筋トレを休止してたんですが今日再開したところ、治療に入る前と同じようにバランスを崩す事も無く地表スレスレで踵を浮かせた状態を維持できるようになりました。

先々週の段階ではまだバランスを崩していたのでやっぱり筋力不足と言うよりは神経の問題だったのかなと。

なんにせよマトモに体が動くようになってきたので体力作りを本格化しようかと思います。

 

んで退院直後に使用中の水冷システムから異音がするとちょっと言いました。

bigheadrr.hatenablog.com

で、交換用に最強空冷クーラー「ASSASSIN III」を11月に購入

 

未だに換装していませんw

 

というのも取り付けの際に付属のバックプレートを使うんですがこれが樹脂製。

いろんなレビューを見てると強度が影響して性能を発揮できてないんじゃないか?と言われる事も。

たしかにベースとCPUの密着が十分にならずに冷えない可能性は捨てきれません。

ただ付属バックプレートでもふっつーに冷えてる製品なので気にするだけ無駄なのかなと。

しかし疑惑がある以上試したい事が出てきます。

 

金属製のバックプレートを用意する

 

理想は自分で作成してしまう事ですが手間も費用もかかってしまいます。

なのでマザー付属純正バックプレート(金属製)を流用しようと思ってます。

問題となるのは取り付けネジの長さのみなので近所のホムセンで調達して試してみようかと。

結果はまた後日記事にします。