MENU

新年明けてもやる事は変わらず

新年明けましておめでとうございます。

年末年始は実家に入り浸りでしたのでほとんどゲームしてません。

BigheadRRです。

α20になっておおよそ1か月経ったわけですが未だ大型Modはリリースされていません。

まあまだ1か月しか経ってないと取る方が正解ですかね?

やはりと言うか難易度を調整してもバニラではやっぱり歯応えが今一つといいますかw

なので大型Modのリリースを心待ちにしています。

あ、一応α20テスト版ならUndead Legacyはリリースされていますね。

community.7daystodie.com

で、今はバニラでサーバーも運用してるワケですがゾンビの行動パターンが一新されてるようです。

ただ、最初の7日目まででも十分な準備が出来るのでそこまで脅威では無いのが現状。

ちなみに現拠点はこんな感じ

f:id:BigheadRR:20220105173325j:plain

高床式豆腐拠点です。

一時1/4ブロックの耐久値が1/4になってヒヤっとしましたが元通りになったので耐久力は抜群です。

f:id:BigheadRR:20220105173543j:plain

下から。

迎撃部はこのように穴が開いてます。

うっかり落ちると地獄を見ますw

f:id:BigheadRR:20220105173707j:plain

上から。

ショットガンタレット置いてます。

穴を開けてるのは火炎瓶を落としたりするだけでなくゾンビが進入路として認識しやすいようにする為です。

たまにスパイダーが入ってきてしまいますw

ちなみにショットガンシェルがダダ余りするので使ってしまいたいのですが一瞬で壁やら床がボロボロになるのでタレットだけで消費してます。

タレットだと土地保護の対象になるのでブロックダメージ入らないんですよね。

ただとうとうデモリッシャーが出てきたのでタレットの置き方考えないといけません。

f:id:BigheadRR:20220105174253j:plain

生活スペース。

そこそこコンパクトに作ったので収納もせせこましい感じになってますw

息子が合流したタイミングで拡張はしたのですがそれでも狭いです。

尤も生産設備を多数置けないだけでのんびり生産するなら特に困ったりはしないんですけどね。

 

で、この拠点も近々引っ越します。

というのもトレーダーの近所に拠点を構えてるのですがクエストのティアが5になった途端に目的地がとんでもなく遠くになっちゃったんですよね。

平均で目的地までの距離が4km、現場に向かうだけで1時間近くかかってしまいます。

あと片田舎のトレーダーなので戦利品がマズくなってきたってのもあります。

やはり都市部の大型施設とは比べ物になりません。

次の拠点は土台を保護範囲ギリギリまで使って建設。

そこに迎撃拠点・生産拠点・栽培スペース・坑道全て詰め込む予定。

現迎撃拠点の問題点も把握したのでその点も対策してなんなら一発も発砲せずに完封できるような拠点を目指しますw