MENU

体力は有限、時間も有限

いよいよ腹括ってジム通い決めました。

ヒザ痛に悩むBigheadRRです。

冒頭のジム通いは単なる体力づくりもあるんですがヒザを痛めてるので体力づくりが難しい

プールならヒザに優しく体力づくり出来る!

って事なんですね。

23年前に抗がん剤治療受けた時も行ってたジムにお世話になります。

ジムなんか行かなくても~って人が一定数いますが高身長ってヒザや腰痛めた時困るんですよ。

平均身長である173cm程度の人と比べて間接にかかる負荷が段違いなので。

ましてや運動不足で増えた体重を支えるもんですからさらに倍ダメージ。

とりあえず2か月で10kg減量目指します!

 

時間についてなんですがこれ体力にも関係します。

体力が無いと活動時間自体が短くなってしまいます。

今はどうにか12時間ぐらいは連続稼働してられますが仕事復帰したら正直足りません。

途中でガチ昼寝(2時間ぐらい)すれば合計稼働18時間ぐらいいけますが話になりませんよね。

そして自分で言うのもなんですが多趣味です。

PC、ゲーム、アニメ、マンガ、バイク、ガンプラDIY

最近この内のマンガが占める割合が増えてます。

タブレットでマンガアプリ使って読んでますが

ウマ娘シンデレラグレイ

・ドッグスレッド

SPYxFAMILY

チェンソーマン

ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

・恋人以上友人未満

・カワイスギクライシス

ウマ娘スターブロッサム

・転スラ

・ザ ファブル

パリピ孔明

・カナン様はあくまでチョロい

・よふかしのうた

・葬送のフリーレン

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

・追い出された万能職に新しい人生が始まりました

・とあるおっさんのVRMMO活動記

・望郷太郎

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

・不徳のギルド

・魔王学院の不適合者

・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

ほとんどは最新話まで読んでるのですがそれにしても多い。

月刊誌に掲載されてる分ぐらいはありますね、コレw

望郷太郎は時代を感じる古臭い絵ですが結構面白い。

魔王学院の不適合者は漫画担当の先生がご逝去と言う事で続きが絶望的なのが残念、アニメでも見ようかしら。

あとアプリで見るとパンツとかB地区とか海苔まみれになるのなんなの?

いかにも「いかがわしいものが描かれてます!」って逆効果じゃありませんかね?

 

まあマンガは自分のペースで消化できますし?

自制すればいいだけなんですが面白いもんはついつい時間を忘れて読んじゃうものなのです。

結果寝不足になるw

 

んでゲームも

ウマ娘

FGO

・転スラ まおりゅう

・7DTD

FGOは比較的自分のペースでできますのでいいんです。

問題はウマ娘とまおりゅう。

イベントの時間占有が酷いw

いや一番ひどいのは

7DTD

ですねw

今はバニラのテスト運用なのでほぼインしてません。

新しいMODを適用した時に動作確認に入る程度。

しかし次シーズンからはがっつり遊ぶつもりです。