MENU

のりものあつまれ(7DTDプレイ日記?)

着圧ソックス効果なのか足に溜まった水分が循環し始めトイレが近くて困惑。

BigheadRRです。

現在20日目、間もなく3回目のフェラルホードです。

先日の記事でも書いたんですがWar3zukのランダム生成MAP、植物の生成深度?がバグってて木やサボテンを採取すると地面に大穴が空いたりします。

すると各種ホードで出現したゾンビが穴にハマってそこから地中進軍しちゃうんですよね。

岩盤まで掘り進んだ所でのんびり採掘してたらゾンビに遭遇したのはマジでビビりましたw

 

このMOD、クラス(職業)別のクエストが用意されてます。

クリアすると経験値とアイテムとクラスに応じた自動販売機が手に入ります。

お金さえあれば割とレアなアイテムが手に入ります。

ただ、クリアにはかなりの数のレシピ本やスキルポイントが必要になるクラスもあります。

f:id:BigheadRR:20220116100728j:plain

で、そんな時に心強いのがこちらの絵画用ベンチ。

モザイクかけてる理由は肌色は悪いですが上も下も露わなおねーちゃんが描いてあるのでモザイクですw

レシピ・スキル本を解体すると「ボロボロの設計図」なるアイテムになります。

かなりの数の本を解体する必要はありますが一定数集めると任意の本を作成する事ができます。

全てではありませんがかなりの数が製作可能。

乗り物のレシピは無理でした。

あとペンキから染料も作れます。

ちなみにモザイクがかかった絵画もこちらで作成可能ですw

 

んで、グリースモンキーを上げたので色々乗り物作りました。

まだまだタイヤが足りなくて作れてないのもあるんですが今あるやつをご紹介。

最高速度が違う程度かと思ったら案外違いがありましたw

 

f:id:BigheadRR:20220116094709j:plain

こちらはバニラトラックのWar3zuk版です。

f:id:BigheadRR:20220116094839j:plain

違いはフロントガラスに「War3zuk AIO」の文字が入ってるのと色が違います。

乗り心地は別に変りません。

f:id:BigheadRR:20220116095058j:plain

比較用にバニラのトラックです。

アンテナ?位置も違ってますねw

車両のカラー変更ですがバニラと違って作業台でないと変更できません。

 

f:id:BigheadRR:20220116095243j:plain

ダートバイクです。
気持ち段差の乗り越え能力が高い気がしますがコーナリングとか最悪ですw

すぐにスピンしますw

売るとえらく高値で売れます。

 

f:id:BigheadRR:20220116095652j:plain

ATVですね。

デフォルトでライトが少し明るいです。

最高速までの時間が気持ち早め、改造パーツは3つまで。

すぐにスピンしますし障害物に当たるとアホみたいに飛び跳ねますw

 

f:id:BigheadRR:20220116095919j:plain

ラットバイク、赤と書いてるのに金色ですw

発進から最高速までやたら時間がかかります。

そして止まるまでも時間がかかります。

コーナリングもかなり鈍いです。

ただし最高速は一番速いかも。

 

乗り物に関してはこれでまだ三分の一ぐらいです。

バニラの自転車・ミニバイク・世紀末バイクは除いてます。

世紀末バイクは作った後に色だけでなく形状も変化させる事が出来ます。

f:id:BigheadRR:20220116103612j:plain

f:id:BigheadRR:20220116103805j:plain

f:id:BigheadRR:20220116103827j:plain

 

昨日の記事でアイテム進呈しますと書いたんですが直接手渡しもアレなんで拠点付近に箱置いてます。

気が向いた時に余り物とか放り込んでいきますのでご自由にどうぞ。

さらに近所に前述の自動販売機置いてますのでそちらも余裕があればご利用ください。