MENU

今日もWar3zuk(7DTD)やっています

浮腫みが酷いので遂に着圧ソックス買いました。

気持ち足の指が動かしやすくなったような?

BigheadRRです。

今日もWar3zukなんですがサーバーに導入前と実際プレイしてみて色々判明した点なんか綴っていきます。

 

まずホード時と探索以外で通常ゾンビがほとんどいないw

おかげで道端でばったり出会うのはフェラルゾンビがほとんどなので足がクソ速いw

複数体に見つかると最初期では成す術もなくやられてしまいます。

 

次にUL(Undeadlegacy)でもあったんですが4人集合トレーダーがいます。

4人中同一人物が2人とか軽くホラーな事が起こりますが便利なのでヨシw

それぞれで同時にクエストを受けられますが一つクリアしたらどのみち戻らないとなのであまり意味はないかな?

それと良いのか悪いのか商品の入れ替えが毎日です。

 

資源のリポップも1~2日です。

サーバーコンフィグで7日に設定してたんですが反映されませんでしたのでもうそのままですw

で、車を解体したり地表に丸出しの各種鉱物資源を採取し尽すとやたら硬いタイヤや石ころが現れます。

これ、残しておくと翌日ぐらいには復活しますw

あと農作物も1日で育ち切りますしα20の仕様と違って収穫しても種はそのままです。

ただしDF(DarknessFalls)であったバグでキノコの成長が途中で止まってしまいます。

 

支援物資の投下がひょっとしたら7日に1回かもしんない。

これもサーバー設定で3日に設定してたのに落ちてきてなかったんですよね。

一応落ちてこないワケではないというのは判ったのですが今までで2回しか確認できてない。

見つけたタイミングがフェラルホードの後だったので多分そうかな?と。

まだ17日なので確証が持てませんがw

 

追加武装の耐久度が減らないと以前書いた気がしますがどうやら一部だけの模様。

グロックM1911は減らなかったんですがSPAS-12はがっつり減ってましたので。

おかげでフェラル途中で修理できず慌てて修理キット作りましたw

ちなみに追加武装は専用の修理キットが必要です。

ツールは多分バニラの修理キットで行けます(HD オーガは確認済み)

 

とまあこんなとこですかね?

 

で、自分の近況ですが

f:id:BigheadRR:20220115155110j:plain

メイン武装グロックオートです。

フルオートだし威力もAKより高いし耐久減らないしで言う事ナシです。
拡張マガジンが手を貫通してますが気にしないw

 

f:id:BigheadRR:20220115155321j:plain

探索時の火力枠、SPAS-12 USAです。

見た目が非常にファンキーで最高に頭悪そうですw

探索中にいつのまにか拾ってましたw

 

f:id:BigheadRR:20220115155450j:plain

現拠点、宙に浮いてます。

とはいえ目隠し?せずに乱暴に浮いたように見せかけてるだけなので非常に汚いw

最下段の2段だけ気を付ければゾンビにブロックを殴られる事もありません。

f:id:BigheadRR:20220115155729j:plain

迎撃拠点、同じく宙に浮いてます。

見た目王家のお墓みたいになってます。

ファラオの宝具ではありませんw

 

f:id:BigheadRR:20220115155849j:plain

前はこの台がもう一段高かったのですが肩車で侵入される事があったので下げました。

結果槍以外の近接武器が届かなくなったのでやり過ごすだけならともかく殲滅しようとなると弾薬がいくらあっても足りません。

まさか6000発用意して足りなくなるとは思いませなんだ・・・。

 

次のフェラルホードはとりあえず火炎瓶を多く用意してできるだけ弾薬節約しようかと思ってます。

その次辺りからはブレードトラップ作れるようになってると思うので無発砲完全試合を目指そうかと思います。

 

ちなみに管理人の拠点ですが

f:id:BigheadRR:20220115160604j:plain

多分この赤枠のどこかです。

ひょっとしたらもっと東(砂漠寄り)かもしれませんがw

 

もし当サーバーで遊ばれるようでしたら管理人拠点近くまでくればパッドアーマーの最高品質ぐらいなら提供しますw