MENU

やっぱり壊れたEliteストラップ

エアコンかかってても熱中症ってなるんですね。

BigheadRRです。

先日壊れたOculusQuest2、とりあえず本体の方は元気に動いてます。

しかし補修したオプション品

 

Eliteストラップ

 

予想通り再び壊れました。

そりゃまあただアルミ板を接着剤で貼り付けてただけですからね。

って事で今度はさらに頑強にアルミ板を固定します。

f:id:BigheadRR:20210721180154j:plain

f:id:BigheadRR:20210721180232j:plain

一枚目が外側、二枚目が内側です。

外側が汚いのは最初の補修の時のアルミ板を流用したからです。

因みに固定に使用したのはハンドリベッターと呼ばれるものです。

大昔に近所のホームセンターで800円ぐらいで買ったやつです。

基本的にはこういった硬い?材質のものを固定するのに使います。

下穴を開けないといけませんのでそれなりに手間はかかりますがしっかり固定できます。

これで次に壊れる時は恐らく補修不能になるので今度は社外品のやつ買いましょう。

社外品のでもノブによる調整機構あるのも存在しますがゴツいんですよねw

 半額以下でかなり頑張ってるデザインなので今度はこれにしようw