MENU

7DTD日記(10月4日)

自分の現状を過信して盛大にやらかしました。

BigheadRRです。

一時退院で連日7DTDやってるワケですがUndeadLegacy(UL)、ただいま77日目。

フェラルホード当日なんですが

f:id:BigheadRR:20211004134537j:plain

とりあえず液晶マトモになるまで休止するのがいいのかどうせ一部が見えない程度なので強行するか悩みどころ。

別にPvPでもないから強行しちゃおっかなーw

 

現時点でLV59、ステージがまだ141。

DFだったらこんだけ日数進んでたらステージ300は超えてますぜw

f:id:BigheadRR:20211004135758j:plain

クリエイティブモード有効にしてるのはちょっと調べ物があったので。

恐らくステージが150超えたらデモリッシャー沸いてくると思うんですが、デモリッシャーより先にバカでかいゾンビベヒーモスがホード時に出てきてます。

パンチ一発で玉岩ブロック破壊してくるので中々に面倒です。

まぁ的がデカいのでショットガンで瞬殺できるんですけどね。

乗り物もそこらに落ちてるSUVが手に入ったので一気に行動範囲が広がり今度は燃料問題に直面。

ちまちまツルハシでオイルシェール掘ってたんですが先日息子が素晴らしい物をゲット。

f:id:BigheadRR:20211004140335j:plain

ドリルですよドリル。

その名も

 

ヴァルキリードリル

 

存在自体は知ってましたし何故かレシピだけは覚えてるんですが実物は見たことありませんでした。

どういうもんかというとバニラにもある採掘ツール「オーガー」の上位版みたいな性能。

オーガーは基本地面や鉱物に対してしかマトモに効果を発揮しませんが、このドリルは

 

攻撃にも使えます

 

尤も銃なり鈍器なりでぶん殴った方が強いのは変わりませんけどね。

そしてオーガーよりもヒット回数が多いようで鉱石がみるみる溶けていきます。

問題は作成するにはとんでもない量の希少鉱石チタンが必要な事。

息子はたまたま探索中チェストからゲットしてましたので自分もゲットできる可能性はあります。

しかしティア4の依頼を受けて探索しててもなしのつぶてなので相当なレア運がないとダメかなーと。

ウチの息子、昔からこういったレア運が尋常じゃないんですよねえw

 

さて、日記書いてるうちに腹も決まったので壊れたモニタでそのままフェラルホード突入するとします。

モニタどうやって処分したもんかなあ・・・。