MENU

マンネリ打破・・・するかぁ?

アキレス腱炎の為のストレッチの仕方をずっと間違ってました。

BigheadRRです。

現在7DTDのサーバー運用してますが流石に400日超えるとそこらじゅうにデモニック沸くし探索物も最初からとんでもないもんが出たりしますw

ご新規さんも運良くしょっぱなに銃器を手に入れてしまったらそこからトントン拍子で一気に楽になるはず。

そうすると初期のハラハラドキドキ感が味わえなくて7DTDの魅力が半減してしまう気がするんですよね。

自分も居住拠点を苦労して作ったら今度はマトモな迎撃拠点作ろうと思ってたんですが案外今の簡易迎撃拠点で凌げてしまうのでイマイチ重い腰が上がりません。

 

で、これから入院生活に入っちゃうので退院してから別MODなり導入してサーバーリセットを考えてたんですが入院前にやっちゃおうかなと。

今考えてるのは3つ。

 

・レイヴンハーストMOD導入

・アンデッドレガシーMOD導入

・バニラに武器やゾンビ追加、プレハブ建築追加を色々ぶち込む

 

素のバニラはやりませんw

オーバーホール系MODにも色々後からぶち込めるのはぶち込めるんですが色々おかしくなるんですよね。

DFにFireExpansion入れようとしたら一部武器の耐久度が無限になったりして断念しましたし。

7DTDプレイ実況で知らない人はいないであろういいひとじゃない氏のDF&ソーサリーではちゃんと入ってるんですけどね。

まぁ、あれは日本語化とか昔からやってらっしゃるちぃちぃ氏が調整してるみたいなんでさもありなんって事なんでしょうが。

頑張ってあれぐらいこなせるようになれば良いじゃないと言われりゃそれまでだけど、アレってサーバー側だけの調整でクライアント側で調整しなくてもいいんでしょうかね?

多分どっちも調整いる気がするしそうすると調整MOD再配布って事になっちゃうから公開サーバーでは無理だよなあ。

それに入院までにそこまでできるようになるかどうかも微妙ですしw

 

とりあえず今の感じだとアンデッドレガシーが一番有力ではあります。

で、バニラにMODでもそうですしオーバーホールMODは当然ながら結構PCスペックが必要になります。

今どうにかバニラが動く程度のPCだとマトモにゲームができない可能性もあります。

恐らくは画質設定落として仮想メモリを多めに設定すればプレイ自体はできるようになると思います。

かと言って使用中PCのスペックを上げるとなると今はとにかく時期が悪い。

CPUはともかくVGAが高価すぎます。

変にVGAだけ上げるぐらいならショップブランドのBTOマシンを買った方がオトク感が得られるかも。

 

とりあえずローカルでちょいと仕様を調べてからアンデッドレガシー導入検討しますわー。