MENU

体調不良極まれリ

気圧が下がるとがっつり頭痛は出るわ、暑いの苦手だわで嫌な季節がやってまいりました。

BigheadRRでございます。

自分は過去にガンを2回患っております。

なので半年に一回は定期的に検診を受けるんですが先日の検査で見つかってしまいました

 

ガンが

 

20年間で3回目ってなんぞw

尤も精巣ガン(多分今回も)なんで予後生存率?は極めて高いんでそこまで深刻になる必要はないと思うんですけどね。

ただ、生存率が高いからって治療も楽ってワケではないんですよ。

しかも転移が始まると早いらしく見つけたなら早く治療開始しないといけない。

今回は原発ってわけでなく転移って診断なので化学療法、つまり

 

抗がん剤投与

 

による治療になります。

精巣ガンの薬はよく効く薬がたくさんあるんですよね。

ただし、よく効く薬だからなのか副作用もキッツいんですわw

で、副作用がきつく容態急変するとまずいので入院する事になります。

一回目、20年前に抗がん剤治療受けた際(ほぼステージ4)は手術含め半年入院しました。

二回目は超早期の発見で原発摘出だけでしたので2週間の入院だけ。

今回はステージ1と2の間ぐらい。

最低2ヶ月、経過観察して延長あり。

因みに現在ガン以外にも体調のおかしな部分は盛りだくさん。

 

・両足首、アキレス腱炎発症中(特に左、稀に歩けないぐらい痛くなる)

・右膝、変形性膝関節症

・偏頭痛(ここ半年ほどで特に悪化)

・微妙に呼吸不全(起立状態ではマシ。横になると特に息がしにくい)

・右腕、テニス肘(これはほぼ寛解)

 

頭痛と呼吸不全についてはガンが関係してる可能性があるとの事。

まぁ、頭痛がガン起因だと脳に転移って話なのでそれは低いとも。

転移がそんなに派手に起こってれば血液検査で引っかかるのに反応なしなんで。

高血圧による頭痛もあるんですが測ったら超理想的な血圧w

呼吸不全の方は今回のガンが横隔膜付近にあるのでこれは十分にあり得るとか。

ガンの場所というよりはガンで純粋に体力が落ちてるせいかもとも言われましたが。

で、入院前に他の病気?がないかのチェックのためにまた血抜かれたり色々したんですがもうしょっちゅう針刺されてるせいで(この先微グロ注意)

f:id:BigheadRR:20210712114706j:plain

シャブ中みたいなっとるがなw

 

ガンは一旦置いておいてアキレス腱炎とかについての一番の治療は

 

安静にする事

 

仕事しないとだから無理w

尤も今月末には心臓ペースメーカーの電池交換の為に1週間ほどの入院ですし、その後は流れるように抗がん剤治療の入院になります。

治療が終わっても仕事に復帰できるかは完全に不透明。

まあ傷病手当やら保険は降りるんで無駄に不安を募らせても治りが遅くなりそうなんで目を背けよう!w