MENU

7DTD、RavenHearst再開しました

長らく新規記事書いてませんでした。

年末進行&クラフトピアに浮気してましたので7DTD自体が久しぶりです。

サーバー管理も疎かにしてしまい申し訳ありませんでした。

で、再開にあたりまたDarknessFallsというのもおなか一杯だしなんだかなあと言うことで、ModをRavenHearst(以下RH)にしました。

f:id:BigheadRR:20210124131707j:plain

そのRHですがとにかく暗い。

雰囲気がどうこうでなく視覚的に暗いw

オプション設定見たらデフォが明るさ50%なんですが60%までしか上がらない。

たしか大昔にバグ?で明るさ設定が全然反映されなくて設定ファイルを直接編集した覚えがあるんですがどこで見たんだったかなあ・・・。

 

f:id:BigheadRR:20210124132555j:plain

バニラの時からそうだったのか覚えがありませんがRHでは夜になると突如ゾンビがわさっと沸きます。

特に調整もしないとそれはもう対処できなくなるぐらいの数が沸きます。

初日からナイトストーカー(かなり強いゾンビ?)も沸きます。

ナイトストーカーは初日は夜だけで朝になると勝手に滅びます。

とりあえず当サーバーではデフォルトからゾンビ発生数をかなり絞ってます。

 

ゾンビの挙動もバニラやDFと比べかなりシビアです。

昼だろうと夜だろうと索敵範囲がかなり広くなってます。

数十m離れていても正面から見つかると襲い掛かってきます。

屋内のスリーパーも外を通っただけで反応する事があります。

 

支援物資が定期的に降ってきますがこれを取得するのも命がけです。

近付くとゾンビがわさっと沸きます。

隙を見て箱を開けようとしても開封に時間がかかります。

しかし序盤の強さで殲滅するにはかなり骨が折れます。

 

クラフト要素についてもバニラやDFと比べ明らかに複雑化してます。

加えて説明文が大部分英語なので確認に時間がかかります。

作業台作るのも一苦労です。

 

 

RH始める前に最近流行り?のWinterweenやUndead Legacyも少しやってみたんですがUndead Legacyはどうもサーバー構築がいまいちわからん。

もしかしてサーバー用もクライアント用もファイル一緒なんですかねえ。

それにUIが目新しいってぐらいでイマイチ惹かれる要素が無かったです。

あとヘリどうやって操作するのかわからんw

 

Winterweenはただただキツいだけっぽいので却下。

数人でバカやりながらやる分には良さそうですがそれバニラでええやんとw

RHやDFみたいにバニラに無い装備があるわけでも無いので目新しさが無い。

 

どちらのModも自分が強くなったって実感できる要素がバニラと変わらんので却下する事に。

 

当面はRHでサーバー建ててますのでよろしければどうぞー。

 

bigheadrr.hatenablog.com