MENU

7DTD活動報告(4月11日)

最近プレイ動画の設定詰めに勤しんでおります。

BigheadRRです。

現在当サーバーにてDarknessFalls(通称DF)やってるわけですが、1回目のフェラルホードから警官や鳥が来るなど中々な難易度となってます。

警官が序盤から押し寄せるというのは銃器も無いので処理できないと言う事です。

相当に運が良ければ1~2体を即殲滅できるぐらいの弾薬は手に入るでしょう。

しかし現実は弓矢でペシペシするぐらいしかできませんでした。

まあ、警官の自爆は玉岩ブロックであれば結構持ち堪えられますのでどうにかなりましたし、槍で突ける拠点にはしてましたので乗り切れました。

二回目もまあ警官に加えてナイトストーカー、以前のDFにもいたんですけど今回は半透明になってます。

 

むっちゃくちゃ見難い!

 

しかも背が低いので槍が当たりません。

あとスパイダーも山盛りでやってきてこれまた槍が届かない。

それでも死なずになんとか凌げました。

そして問題の3回目。

 

遂にデモリッシャー出現

 

バニラなら相当にゲームステージ(GS)進まないと出てきません。

そしてこの時点でα20初デモリッシャーでした。

ぶっちゃけ今までデモリッシャーに対し銃器以外で戦った事がありませんでした。

だから近接で起爆するなんて知らなかったんですよね。

 

f:id:BigheadRR:20220411225107j:plain

見事に起爆、死亡しました

 

迎撃拠点は跡形も無く、緊急避難で生活拠点で乗り切ろうとするも迎撃部分はボロボロに。

もう少しホードが長引いてたら全てが無に帰する所でした。

 

んで、3回目の教訓としてデモリッシャーはとりあえず放置する方向で臨んだ4回目。

手出しさえしなければ起爆しませんしウロウロしてるだけです。

警官さえしっかり処理すればやり過ごせるはず

 

f:id:BigheadRR:20220411225314j:plain

え?何?コイツ?

 

初見でビビりましたが出現後しばらくは特段なにかしてくるでもなく安心してましたが

 

炸裂弾飛ばしてくるやん!!

 

しかもかなりのダメージ、それもブロックに対して。

これはイカンと慌てて残り少ない弾薬を使って殲滅。

安心したのも束の間、次から次へとこのタコが出てきます。

そうこうしてる内にモリッシャーも現れました。

こりゃ手に負えんと思って射線を切って隠れる?事にしたのですが

 

モリッシャー起爆

 

は?なんで?

どうやら巨大タコの炸裂弾、アレに反応した模様。

 

f:id:BigheadRR:20220411225930j:plain

結果、今回もこうなりました。

探索するにも弾丸が無いから慎重にならざるを得ないしそうなると時間がかかる。

時間がかかると十分な準備が出来なくなる。

一応弾丸の生産は出来るようになったもののDFの弾薬他生産の速度はかなり遅いです。

しかも弾丸製作に必要なツール&ダイセットはレアアイテム。

数を手に入れて並列生産をしたいのですがフォージを起動しまくると貞子が沸きまくります。

貞子が叫ぶとモリッシャーやタフゾンビが押し寄せます。

また弾丸が減って何時まで経っても準備ができません。

ついでにいうとお散歩ホードもバニラの比ではないぐらい頻繁に起こります。

お散歩でもモリッシャーやタコほかタフな連中が沸きまくります。

もうどないせいっちゅうんだw

ちなみにクエストついでの探索中にも容赦なくお散歩+貞子で死んだりしてたので現在の死亡数はこちら

f:id:BigheadRR:20220411231538j:plain

まだ30日経ってないのに二桁死亡って久しぶりですw

いつになったら荒地探索なんかできるのか先が全く見えません。

さすがに生産にかかる時間が長すぎるのでやりすぎない程度に短縮しようかと思います。

今鉛弾頭一発に20秒かかる(ちなみにバニラは2秒)のでせめて10秒ぐらいにしないと本当にこの後ジリ貧の未来しか見えないw

 

とはいえなんだかんだ楽しいのでいいんですけどね。

しかし最近のPC不調(エクスプローラーがちゃんと起動しない)はグラボからの模様。

なんだかんだでもう3年(しかも中古品)になるのでガタ来てるのかねえ。

Radeon7000シリーズがとんでもないコスパモンスターになるっぽいのでそれまではもってくれないかなあ。