MENU

ちょっと起きられるようになったので7DTD

特に何もせずであれば一日起きてられるぐらいには回復してきました。

BigheadRRです。

言うても末端神経障害の薬でフラつくので下手に外出も危険なんですけどね。

1週間飲んで副作用に慣れなかったら病院行くかー。

 

7DTD、現在は高床式生活拠点と急増ループ拠点でフェラルを凌いでいるんですが流石に弾薬消費が激しすぎるので引っ越し中。

f:id:BigheadRR:20211116122436j:plain

f:id:BigheadRR:20211116122626j:plain

f:id:BigheadRR:20211116122658j:plain

 

次の拠点は地下研究所っぽい生活拠点と自分で攻撃せずとも完封出来る迎撃拠点を作ろうと画策中。

生活拠点の方はかなり出来てきてて後は最下層までエレベーター通せば一段落。

f:id:BigheadRR:20211116123834j:plain

f:id:BigheadRR:20211116124631j:plain

車も乗せて降りられるので地下駐車場も作る予定。

f:id:BigheadRR:20211116124604j:plain

ただし車を降ろす時には注意が必要。

f:id:BigheadRR:20211116124806j:plain

操作盤を操作したらば即座に乗り込むこと、でないとこうなります。

落ちてはこないのでもう一度車のあるフロアに移動して再度チャレンジすればいいだけですけどね。

 

 

そして遂にヴァルキリードリルを手に入れました!

f:id:BigheadRR:20211116123919j:plain

必死こいて研究データ集めて動力機械製作?スキルをBランクまで上げて自分で作りました。

チタンが全然足りてなかったのですがトレーダーでチタンプレートが大量に売ってたので即買い。

弾薬も購入してたので4万あった所持金もスッカラカンに。

しかしやはりいいものですね。

これを入手する前は拾ったジャックハンマーで採掘してたんですが、ジャックハンマーは鉱石や石、アスファルトには効果抜群なんですが砂に当たると全然掘れない。

ヴァルキリードリルなら砂も一瞬で溶けてストレスフリー。

ただし弱点もあって修理に使うのが上級修理キット。

上級になると材料にチタンが入るんですよね・・・。

ちょいちょい拾えたりもするんですが大規模な掘削してると一瞬で耐久無くなります。

どうしても追い付かない状況になるんですよね。

石ばっかならジャックハンマーでいいので両方持って掘削作業するのがよさそうです。

ジャックハンマーは普通の修理キットで修理できますしね。

 

まだ迎撃拠点は手付かずですがぼちぼちやっていこうと思います。