MENU

7DTD、セーブデータ吹っ飛びました

7DTD、セーブデータ吹っ飛びました

ええ、なんで長い事バックアップ取ってなかった時に限ってブレーカー落ちちゃうかなあ?

そして見事なまでにデータ破損。

まずMAPがスクロールできなくなって拠点と一部の建物以外が消え去りました。

山などの地形の起伏もほとんどなくなりました。

さらには森バイオームなので草が地面に生えてるんですがそれらも無くなりました。

まるでフォールアウトかよって言いたくなるぐらいの不毛の大地に早変わり。

そして一旦ログアウトして再ログインしたら読み込み中から進まなくなりました。

なんでSS撮ってなかったんだと後悔していますw

昨日まではバニラ状態でサーバー立ててやってましたがやっぱDFと比べたらゾンビが強いだけでやりこみとかはイマイチかなと感じました。

尤もα18.1ベースのDFをやってなかったってのもあるのでまたDFでリスタート。

以前に比べてロードが早くなってますね、コレ。

前は普通に5分ぐらい待たされたのが2分程度。

いやまあそれでも長いとは思うんですけどねw

まあ、ボチボチやっていこうかと思います。

 

しかし我が家の電気配線なんですが少々ワケがわからん事になってます。

通常は部屋ごととか一定の法則というかまあプロが見ればそれなりにすぐ判るモンらしいです。

しかし電気のプロに見ていただいた所「これを施工した業者は本当にプロなの?」ってレベルでぐっちゃぐちゃ。

ちなみに自分も工業高校の電気科出てるのである程度判ります。

なので今度家中の電化製品を稼働させた状態であえてブレーカー落としてみようかなと。

PCが繋がってるラインはもう把握はしてますが電子レンジなどと何故か同じライン。

これをどうにかして他のラインに移したいのですがどこから引っ張ってくればいいのか調べないといけないので。

 

急に寒くなって色々家電が調子悪くなったり壊れたり。

色々調べてたら気になる商品がちらほらあったので近日中にまとめて紹介したいと思います。

すでに購入して使ったものの残念な結果に終わった商品もあるんですがw

 

とりあえず仕事が年末進行に入ってきて暇が無いw