MENU

ゲームはほどほどに、雑多に追加レビュー

ゲームはほどほどに、雑多に追加レビュー

ええ、P5Rと7DTDが楽しすぎてブログ更新サボってましたw

さんざん遊んでてふと気付いたんですがSoundblaster X-3

最初のレビュー時に書いたようにPCとPS4を切り替えて使ってます。

bigheadrr.hatenablog.com

てっきり切り替えたらどちらか一方しか音が出ないと思ってたら

 

PS4使用時でもPCの通知音は聞こえます

 

かなりびっくりしました。

基本PC起動中はIRCチャットを起動してるんですがこれにより来客に気付かないって事はなさそうです。

ただし聞こえるのはあくまで通知、システム音声のみでゲームの音は聞こえません。

あと逆にPC使用中にPS4の音は聞こえません。

システム音声のみ聞こえるのはDirectSoundではないからかもしれません。

PS4の音声が入らないのは単にモニタの出力がされてないだけの話ですね。

次はルーターWXR-5950AX12

ファームウェア更新の設定を以下のようにしています。

f:id:BigheadRR:20191127221830j:plain

ファームVerは3.02。

ちなみに購入当初から更新はされてないハズ。

1.xではない辺りメーカーとしては相当に試行錯誤してからリリースしたんだろうなとは思います。

ただリリース後1か月経過、そこそこに初期の不具合情報とか集まってるとは思うんですよね。

更新が未だないのは正直いかがなものかと思ったり。

いやまあまだ1か月じゃんとも言えますがこれの直前のASUSの更新頻度を思い出すとちょっとですねw

以前の記事にも書いたように暫く弄らなかったらいざ弄った時に再起動しないと応答無しになる不具合早く治ってほしいですし。

bigheadrr.hatenablog.com

最後にオーディオテクニカ ATH-M50x

直前に使ってたATH-WS770と比べて各周波数帯のバランスが格段に良くなりました。

低音に物足りなさを感じる事になるかなと思ったのですが全然問題なし。

イコライザ弄っても変な聞こえ方になる事も無し。

WS770では低音を抑えようとしたら極端にスッカスカになったりしたのでw

装着時の遮音性も良いですね。

WS770は小さなスリットがあったので割と外部の音が入ってきたりしたんですよね。

音が出力され始めたら気にはならなくなってましたが曲によっては小さいながら生活音が聞こえてきてしまったりしてましたので。

しかしM50xではよほど大きな音でない限りはシャットアウトしてくれます。

外から聞こえないと言う事は外にも漏れないって事ですね。

まあ外出時に使う事は無いのでどうでもいいですがw

ただ気になってきたのは結構側圧強いですね、コレ。

頭頂部の痛みは無いに等しいんですが長時間着けてると耳周りがちょっと痛いです。

なんか段ボール箱でも挟んで無理矢理にでも広げた方がいいんですかね?

腕力でバンド曲げるのは怖すぎますしw

さあて、P5R、3人目の成敗にかかるぞー。