MENU

P5R届いた

P5R、届いたけどまだプレイしないw

f:id:BigheadRR:20191031213332j:plain

というのもせっかくなのでよりよい環境を用意したい一心でまだプレイしません。

よりよい環境とは

 

オーディオテクニカ ATH-M40x

 

の事です。

しかしここで少しグラついています。

ATH-M40xには3mのストレートコードと1.2mカールコードが付いてます。

一応1.2mストレートコードも別売りで2000円ちょっとで売ってます。

一つ上のATH-M50xには上記のコード全て付いてます。

差額はおよそ7000円ほど、Super X-Fiにも正式対応と非常に悩ましい。

しかしスペック面では音質は確かにM50x優位。

しかし重量で45gもM40xの方が軽い。

長時間装着を考えた場合軽い方が断然良い。

そしてレビューを読み漁って出した答えは

 

ATH-M50x買う!

 

もう一段上のM70ってのもあるんですがここまで行くと本気で制作現場用。

あとドライバユニットが耳に接触するとかいう気になるレビューもありましたし。

M40より高いと言っても先日処分したTiamat7.1より安いですし?

重量も長時間装着ったって2時間以上は多分使いません。

着けたままランニングするとかなら気になるかもですがw

 

って事でP5Rのレビューはネタバレしかねないので今後もする予定無し!

ATH-M50xは・・・エージングし終わってからになるでしょうから11月半ばぐらいでしょうかね。

尤もそこそこ古い機種だから書いてもしょうがないかなと思ってますがw

一応Super X-Fiとの組み合わせでどうだったかぐらいはレビューしようと思います。