MENU

物欲の優先順位

ここ最近の欲しいモノリス

オーディオテクニカ ATH-M40x(ヘッドホン)

・ASUSTOR AS1002T V2(NASキット)

・ST1000SPEXI(Intel I210-AT搭載LANカード)

・CFD CSSD-M2B1TPG3VNF(SSD)

バッファロー WXR-5950AX12(Wi-Fiルーター)

 

この内LANカードはついでに買えばいい程度の価格です。

SSDは現時点でそこまで困ってるワケでもありません。

NASキットはいつまたおかしくなるか不安はありますが別に壊れたワケでもないので緊急性は低い。

ヘッドホンはJrが無いと困る!って言いださない限りは急ぐ必要もないかなと。

しかしルーターは現在進行形で困った事態が発生しています。

以前から無線接続に関しては不具合がありました。

5GHzで同時接続するとAndroidスマホが再起動しないと再接続されません。

ゲーム機は大丈夫なんですけどね。

さらに最近になってJrがYoutube、嫁さんがスマホ、私がオンゲーすると

 

速度が極端に落ちる

 

ルーターQoSは設定してるんですが優先してるマイPCが一番遅くなる始末。

尤もJrPCも同時にDestiny2始めたら結構カクつくのでマイPCだけの問題でも無いっぽい。

こうなると考えられるのがやはりルーターの問題。

ルーターにもCPUが載ってます。

もう購入から丸5年経過、その間毎日稼働状態なんですから劣化もします。

恐らくは中にホコリでも溜まって熱暴走してたりすんのかなーと思ったり。

しかし分解して壊してしまっては困ります。

なので買う事にしました!

 

バッファロー WXR-5950AX12

 

Wi-Fi 6準拠の製品としては飛び抜けてリーズナブル。

搭載RAM容量は発表されてませんが恐らくは他社製品同様に1GBはあるでしょう。

何より国内メーカー製品であるのもポイントです。

IO DATAみたいな「上位製品のクセにフィルタ設定上限が2桁無い」なんて事もありませんしw

届いたらまた簡単にレビューする予定です。 

 

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WXR-5950AX12 Wi-Fi6 11ax/11ac AX6000 4803 1147Mbps【iPhone11/iPhone11 Pro/iPhone11 ProMax メーカー動作確認済み】

新品価格
¥46,799から
(2019/10/16 13:21時点)