MENU

ひとまず治療完了でリハビリ開始

急に寒くなって慌てて上着とか出してます。

BigheadRRです。

お盆辺りから続いていた抗がん剤治療、ようやく一旦終了しました。

最後のPET検査の画像を発覚時と比較して見せていただきました。

最初は6cmほどの中々に大きな塊が煌々と光った画像。

最新のはうっすらとあるかなー?って程度の画像。

記事執筆時点で最後の抗がん剤投与から20日経過。

薬の影響はまだしばらく続くのでこのまま消える可能性もある模様。

今度は年明けにまたPET検査して本当の最終決断となる予定。

あと一緒に受けた血液検査の結果も20日経ってんのに超貧血状態。

そりゃ何するのもしんどいはずです。

まぁ、ともかくキッツい抗がん剤を3か月弱はやる必要が無いので一安心ですw

 

で、仮に抗がん剤治療を再開する事になっても、また色々仕事する為にも体力を戻さないといけません。

いきなりジョギングとか無理ゲーなのでまずは家の中でできる事から。

色々体調を観察してて気づいたのがとにかく足腰が衰えまくってる。

特にふくらはぎ、ここが衰えると色んな所が連鎖的に不調になります。

なのでまずはスタンディングカーフレイズなる筋トレから。

多くのサイトで紹介・・・っつうか筋トレのセオリーって言いますか。

1セット30回、3セット行いました

 

ふくらはぎどころか太腿から尻まで筋肉痛!

 

いやまあ、途中でバランス崩しそうになりながらやってましたんでそのせいかもしれません。

とは言え初日でいきなりここまで筋肉痛になったのは久しぶりです。

それも超序の口レベルでw

ま、それだけ衰えてたって事ですしここから短時間トレでも効果が実感できるって事でもあります。

筋肉痛落ち着いたらウォーキングも加えていきましょうかね。