MENU

ちょっと現状把握

お金も無いし体力も無い。

割かしフラストレーション溜まりまくってます。

BigheadRRです。

去年の今頃定期健診でがんが発見されまして昨年末頃まで入院してたワケなんですが、がんで入院する前から結構体はガタガタでした。

まず右肘がテニス肘、別にテニスやってたワケじゃないんですけどね。

そして右膝が変形性膝関節症、これも60代以降に多い病気だそうで。

さらに両足首のアキレス腱炎、単純な使い過ぎで起こる病気。

んで数年前から患ってる甲状腺機能異常亢進。

これと同時期ぐらいから紫外線アレルギーも出るように。

ついでに20年前の初回がん罹患時の影響で埋め込んだ心臓ペースメーカー。

因みにこの時のがんは医学史始まって以来の初症例だったとか。

もひとつおまけに7年前に発見された精巣がんにより右玉切除。

 

アンビリーバボー来そうだなw

 

そして今現在、テニス肘とアキレス腱炎は完治。

がんは抗がん剤治療により追加治療無しの予後観察中。

しかし後遺症が残って両手両足の末端に痺れアリ、特に足の方は結構強い痺れ。

足の痺れで動くのがままならない時期が長かった+ごはんが美味しすぎたせいで体重爆増、膝関節症ちょっと悪化。

紫外線アレルギーと甲状腺は相変わらず。

 

この状態を打開すべく軽度の筋トレとストレッチ、食事制限を実施中。

とりあえず後3か月を目途に体重を入院前+5kgぐらいまでは落としたいなあ。