MENU

Gジェネクロスレイズ、プレイ30時間超えたので初期雑感

最初に進めているのは00シナリオから。

00を最初に選んだ理由は

 

GN粒子のエフェクトが気に入らないから

 

キラキラを撒き散らしながら高速移動とかファンタジーが過ぎるわw

シナリオの内容そのものは嫌いじゃないんですけどね。

MSデザインも悪くないし。

全てを台無しにしてるのは

 

GN粒子

 

です。

 

話をゲームに戻します。

ゲームのシステムについては前作であるジェネシスよりも洗練された感を感じます。

正直この辺りは特に不満は感じません。

惜しむらくはUIの使い勝手が微妙に悪い。

部隊派遣(時間経過ミッション?)によって得たオプションパーツなんですが、なんでいちいち専用のストックリスト作って自分で指定してオプションリストに追加する形にしたのか判りません。

入手時点でオプションリスト追加でええやんと。

溢れたりした場合だけ一時ストックリストに保管、処理するまでシナリオもミッションも進められないって感じで良かったんじゃないかと。

ただ、UI関連の不満点はここ程度ですね。

 

そして前回はまあメカクレ状態でしたしカットインも皆無でしたのでそんなに気にならなかったのですが

 

マイキャラの容姿が少なすぎる

 

正確に言うと男性キャラが

 

クソダサ

 

です。

いやまあ、Gジェネオリキャラ達もけして良いグラとは思えませんけどね。

それにしたってちょっとヒドい。

f:id:BigheadRR:20200514200652j:plain

まず1枚目、クソガキ以外の何者でもありません。

f:id:BigheadRR:20200514200718j:plain

2枚目、これはこの中では一番マシです。

ちょっと優男が過ぎるので趣味ではありませんが。

f:id:BigheadRR:20200514200817j:plain

3枚目、これはアロウズノーマルスーツがキモ過ぎるんですね。

キャラ自体は悪くはありません。

f:id:BigheadRR:20200514200925j:plain

4枚目、ニヒル?キャラにしたかったんでしょうが何もかもが中途半端。

f:id:BigheadRR:20200514201008j:plain

5枚目ガチムチすぎです。ガチムチは昭弘さんだけでいいです。

鉄華団衣装でスマートなキャラが欲しかった・・・。

f:id:BigheadRR:20200514202714j:plain

6枚目、悪くないんですが趣味じゃない。2枚目と同じ理由。

帽子かぶってなかったらまだ良かったんですけどねえ。

f:id:BigheadRR:20200514201245j:plain

7枚目、衣装デザインは良いんですがヒゲ面。

ヒゲはヒゲでも無精ヒゲなので却下。

f:id:BigheadRR:20200514201628j:plain 

最後、衣装が壊滅的にダサい。

つまり00が悪い。

 

ヘルメット被ってるグラが無いから余計にそう感じます。

理想としては4枚目のキャラ衣装がSEEDか鉄華団の衣装だったら文句無しだったんですけどね。

 

ちなみに女性キャラは言うほど悪くはありません。

 

今後のアプデで収録作品ごとのデザインで後2種づつ+普段着デザインを追加して欲しい所です。

それと収録MSも少なく感じます。

不満に感じてる部分は後からどうとでもなると思うのでバンナムには頑張って欲しい所・・・。