MENU

WXR-5950AX12、交換後の確認作業中

先日初期不良交換に出したWXR-5950AX12が返ってきました。

 WXR-5950AX12、交換後の確認作業中

まだファームウェア更新もされてない状態でしたが以前と明らかに違います。

まず設定変更→反映までが明らかに速い。

前は不具合発生まで行かないまでも反映されるまでほとんどの場合で1分以上かかってました。

ただ初めての機器でしたのでこれが異常なのか正常なのか判断できなかったのです。

しかし交換後の子は反映まで30秒とかかりません。

 

通信速度も有線だろうが無線だろうが速くなりました。

有線の方はWebはさして変わりませんがLAN内の速度が変わりました。

無線は電波の到達距離の安定度が上がった感じ。

今まで息子の部屋ではアンテナが一つ減る事があったのがそれも無くなりました。

 

そして発生していた

 

長時間放置直後の謎の機能停止

 

起床直後や仕事から帰宅直後などの長時間無使用状態から設定反映。

すると5割程度で発生していました。

帰って来てから3日、その間4回試しましたが発生していません。

ファーム更新しようかと思いましたがこう普通に動いてると更新するのが怖くなってきますねw

後2日ほど様子見して問題が無ければバッファローに経過を報告しましょうかね。

 

 

先日ドライバ等が更新されたSoundBlaster X-3。

ノイズが減りましたっての以外にもう一つ改善された所がありました。

以前のレビューでの問題点1が改善されてました。

まあ実用上は改悪とも言えるんですがねw

アンプのスイッチ切ればヘッドホンへ切り替えの操作しなくてもよかったんですしw

まぁ、本来の挙動に戻ったと言う事で他の部分も正常に戻ったんだと納得します。