MENU

あら残念

何が残念かと言うと

 

Destiny2、PCとPS4でクロスプレイは可能か?

 

って事で早速試したんですが

 

無理でした

 

まあそらそうですわな。

一応SONY自らクロスプレイ解禁だって発表しててもついこないだの話ですし。

一応クロスセーブ機能を使って息子PCのキャラとパーティー組めるかと思ったんですがリストにどうやっても出ません。

ま、できないものは仕方ありません。

 

それはともかくクロスセーブする前はPSNアカウントでチュートリアルをクリアしたんですが

 

クッソやりにくい

 

大昔のQuake2でボコられてた時代を思い出しました。

オートライフルのリコイルが抑えられないw

視点移動が遅すぎるw

咄嗟のAIMが壊滅的w

 

家ゲープレイヤーはよくこんなんでFPSとかできるなw

 

やっぱシューターはPCこそ至高ですわ。

ウォーカー(多脚式の巨大メカ)なんぞオートライフルでも余裕で倒せるんですがとにかく弱点に照準を合わせてられない。

その辺に出てくる雑魚はヘッドショットさえ決めれば火力の乏しいオートライフルでもほぼ一発です。

でもそもそも照準が合わないのでヘッドショットできないw

気が付けば雑魚に集られフルボッコです。

あとPS4版はやっぱ画質と言うかカクカクになりますね。

フレームレート30程度しか出てないんですかね?

ウチのPCだったら楽勝で常時60以上張り付きなんですが。

ま、基本無料だから検証する気になったワケで。

操作は壊滅的にグダグダですがゲーム内容は折り紙付きの面白さです。

 

興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください。