MENU

新生活ってほどでもないけど色々買い換えた

雨や低気圧にすっかり弱くなってしまい途方に暮れてます。

BigheadRRです。

傷病手当の給付も終わり続いては失業給付に切り替わったワケですがそんなに贅沢できる状況ではありません。

しかし息子の高校進学に伴い色々用意した方が良いものがあり新調いたしました。

電子レンジ

冷凍庫

基本的に弁当持ちになるので電子レンジはほぼ必須になります。

しかしながら我が家の電子レンジは来年で満20歳になりますw

こないだ冷凍してたお好み焼きを解凍したら裏面はしっかり解凍できてたのに表面がカチコチのままという摩訶不思議な解凍具合に。

さらには冷凍チャーハンを調理したらまばらに冷えたままな部分が残る始末。

あと使用後の冷却ファンの音がものすごく五月蠅くなりました。

まあいい加減引退していただくのがよろしいのかなと。

そんなこんなで買ったのはこちら

panasonic.jp過熱水蒸気とかトラブルの元ですしそもそもレンジを使って手の込んだものは作りません。

手動設定できる最大出力は今のやつより下がりますが最大で動かす事そんなにないしw

ならばこの程度で十分すぎると判断。

お値段は34000円にポイント還元で実質30000円ぐらい。

少々操作法が変わった程度で使いやすさという点では問題なさげ。

カフェオレ作るために早速使ってみたのですがまずは温度55℃指定で牛乳を温め。

前のレンジでは出来上がりまでに1分少々かかってましたし明らかにぬるかったり熱すぎたりでしたが新レンジは30秒ほどで適温に。

音もしないとは言いませんが前に比べれば遥かに静か。

なにより地味に液晶画面のバックライトがあるのが良い感じ。

今対象物の温度が何度くらいかカウントされるのもグッド。

やっぱ20年も経つとモノも良くなるもんですねw

 

冷凍庫に関しては前からすでに冷蔵庫の冷凍室だけでは足りない状況。

なので結構以前から嫁さんに購入を要望されていたブツ。

最初はAQUAの細長いヤツを熱望されていたのですが外形寸法を見て一考

奥さん、天板に物乗せたら手が出せないんじゃ?

厳密には全く手出しできないというよりは重いものは乗せられない状況に。

なんせ全高が145cm程度ありますので。

自分(185cm)と息子(178cm)は楽勝ですが奥さん(156cm)はギリギリではないかなーと。

説明はしてみたものの納得できなかったようで「実物見るまでは保留!」とか言われ息子入学式の帰りに見に行くことに。

実物を見せてようやく納得してもらいもう少し背の低い他社製品を購入

 www.haier.com

容量もAQUAの細いのより多いですし消費電力もカタログ上は少ない。

何より型落ちアウトレットで27000円ほどで買えましたので満足。

新型とは何が変わってるのかさっぱりわかりませんw

到着後に冷蔵庫の隣に据えましたが同じグレー系なので実に自然な感じに。

稼働音も全然気にならないですしよく冷えます。

天板も広くダイソーで買ってきたワイヤーラックを組んで置いた所収納力爆上がり。

元々の場所に置いてた背の低い棚を一つ潰したのでどうなる事かと思ってたのですが結果的にはむしろ収納に余裕ができましたw

 

次は掃除機をどうにかせねばなりませんし息子私室の扇風機も振動音が凄いので変えないといけないしまだまだしばらくは出費が治まりそうにありませんw