MENU

7Days to Die、MODいじるの大変

気温の乱高下にやられて体調不良真っ只中。

BigheadRRです。

先日新シーズンを開始した当サーバーですが管理人は何してるのかというと

鉱脈探したり地ならしばかりしてます

ぶっちゃけるとコレが手っ取り早くレベル上げる最適解だったりします。

いやまあ実はレベル上げ目的で掘ってるワケじゃなくて下手に色々進めるのもアレだなと思ったらやれる事がこれぐらいしか無くなったというw

たまーに拠点に押し寄せるお散歩ホードを処理しつつ動物が通りかかったら仕留めて食料を確保。

AOOだとゾンビ解体で腐肉が手に入るのでそれを以て耕作区画を確保。

農業も展開してさらなる食糧事情の改善を図っています。

で、そのAOO。

サーバーのコンフィグファイルいじって経験値や資源獲得量とか絞ったはずなんですがLVはモリモリ上がるし木材も1本あたり300は採れる。

獲得100%だと木材は確かスキルフルで400だったはずなのでほぼ機能してない可能性。

経験値もいくら効率がいい行動しかしてないからって15日目にしてLV38。

流石に上がりすぎじゃね?・・・と思ったけどDFなんて慣れたら14日過ぎた時点でLV50超えてたっけかw

しかし補給物資や探索資源のサイクル、寝袋の範囲とかはちゃんと反映されてるしなんかよくわかりません。

 

それにしてもMODを自分好みにいじるのは大変ですね。

そりゃまあ人様が作ったのを勝手にいじるんだから大変なのは当たり前なんですがねw

しかしこれだけ沢山のMODがあるのはなんかそういったツールでもあるんでしょうかね?

もし簡単に作れるツールなんかあったら作ってみたい気もする。

以前Unityで作ってるっぽいのでやってみようと思ったのも束の間、触ってる最中に猛烈な眠気に襲われそのままw

どうもアレ系のツール触ると拒否反応起こす。

 

自分はやっぱりxmlいじる程度に留めておきますw