MENU

周りが騒げば騒ぐ程醒めちゃうのってなんていうんだろう?

とうとう無限列車の興行収入が400億突破したそうですね。

BigheadRRでございます。

で、無限列車といえば言わずもがな鬼滅の刃なワケですが正直申しますと

 

そんな大騒ぎする程面白いか?

 

て感想です。

他にもワンピース・進撃の巨人・呪術廻戦。 

この3作品も同様にそこまでか?って思ってます。

 

ワンピースは主人公たちは自分たちを海賊と言いながらどこが海賊なのかわからん。

別に殺戮も略奪もなんもしてなくね?

普通に航海して冒険してるだけじゃね?

尤も自分が最後に読んだのが空島終ったあたりまでなんでその後は知りませんけど。

まだゴーカイジャーの方が海賊らしいわw

 

進撃は周りに聞くと最近の進撃はイマイチって感想みたいなんですが自分的には、話題になった頃と比べたら今の方が明らかに面白く感じます。

その内容が一般受けする面白さかと言えば多分そうではないと断言できますが。

話題になってた頃はなんつうかマブラヴオルタかな?って感想。

アニメがバカ受けしてたみたいですが正直アニメより原作漫画の方が好みでした。

 

呪術廻戦は一時マスゴミが煽っただけで今現在話題になってるかは微妙ではあります。

自分も単行本でまだ11巻までしか読んでないんですがこの時点では

 

血界戦線にEDENを足して絵柄をHxHにちょっと寄せた感じ

 

って印象です。

ノリは血界戦線で胸糞な所がEDEN。

面白いか面白くないかで言えば間違いなく面白いと思いますが一般受けする面白さでは無いと思います。

 

鬼滅の刃はまあ古き良きジャンプ漫画って感じで判りやすいですよね。

 

ただ判りやすいだけで何度も繰り返して鑑賞するって程ではないと感じました。

全巻読んでますけど正直遊郭編終わった後の内容がかなりおぼろげですw

 

んじゃあどんなのが面白いんだよって言われそうなんですが

 

別に先に挙げた作品が面白くないとは言ってませんからね?

あくまでも

 

世間様が何を大騒ぎしてるのかさっぱりわからん

 

って言ってるだけで。

 

もちろん個人的に大絶賛の作品はあります。

語りだすと長くなってしまうので作品名だけ挙げると

 

HUNTER x HUNTER

鋼の錬金術師

ニューヨークニューヨーク

うしおととら

機動警察パトレイバー

はたらく細胞

Dr.STONE

 

この中でもハガレンとニューヨークニューヨークは何回読み返したか判らんぐらい読んでます。

ハガレンはアニメも何度も見返してます。

最近ではDr.STONE、アニメも原作も何度か繰り返し鑑賞してます。

Dr.STONEはたらく細胞は最近メディアにも取り上げられたりしたみたいですし内容的にも素晴らしいです。

 

まぁ、結局何が言いたいかと言うと話題の作品って面白いって感じてるワケじゃなく

 

マスゴミに踊らされて面白いって言ってるだけじゃね?

 

と思っちゃうんですよね。

中身を本当に理解して面白いって言ってる人が一体どれぐらいいるのかと。

話題の作品を絶賛してる人の層ってなんか

 

スポーツ日本代表が大活躍した時に騒いでるにわかファンの人達

 

と同じような気がするんですよね。

にわかファンが悪いとは言いませんけど。

むしろにわかでもファンが増えるのは良い事です。

 

なんかどんどんグチっぽくなってきて収拾がつかなくなってきましたが結論

 

煽るならちゃんと作品を履修してから煽れやマスゴミ

 

って事でw