MENU

Ravenhearst、UIどれがいいだろう?

クラフトピア大型アプデ待ちでがっつり7DTD期間です。

少し前から自前サーバーでRavenHearst MOD(RH)を回してます。

community.7daystodie.com

で、このRHなんですがグラフィックオプションでUIが色々選べます。

シングルで始めたらいきなりいつもの7DTDとは違う見た目でびっくりした方も多いんではないでしょうか?

多分最初に表示されるUIがこちらのZ2ってやつ

f:id:BigheadRR:20210207102519j:plain

 全体的にフォントが小さくなっちゃってます。

経験値の表示だとか重量オーバー表記なんかが特に小さくて見難いです。

一見オサレでよさげには見えるんですけどねw

 

お次はSMX

f:id:BigheadRR:20210207102840j:plain

日付のところがなんかL4Dっぽくなってますw

これも一見よさげなんですが空腹度なんかが徐々にフォント小さくなってんのはなんなのw

 

次はFPSHUD

f:id:BigheadRR:20210207103148j:plain

時間表示が若干見づらいのを除けばシンプルでよろしいんじゃないでしょうか?

 

h0tr0d

f:id:BigheadRR:20210207103410j:plain

FPSHUDをさらにシンプルにした感じですね。

時間表示がほぼデフォルト表示になってる点が見やすいです。

 

scomar

f:id:BigheadRR:20210207103603j:plain

ツールバー脇にゾンビ撃破数と被死亡数という余計な表示が増えてます。

ぶっちゃけ邪魔ですねw

経験値表示もゲージのみで見づらいですし。

 

riles

f:id:BigheadRR:20210207103807j:plain

socomarから余計な表示をちょっと目立ちにくくした感じ。

 

ゲーム再開時の初期状態がZ2。

Z2は正直見辛いUIなので独断と偏見でh0tr0dをデフォルトにしようかと思います。

どうしてもほかのUIが使いたいという場合はご意見ください。

ただし今回紹介したRHに実装されてないUIの追加は正直面倒なので受け付けてませんw