MENU

ガンプラ製作中

新年早々にやるこっちゃないですねw

今作ってるのはHG ガンダム端白星と俺ガンダム

今日記事にするのは俺ガンダムの方。

ちなみにかなり前にも製作過程を記事にしてたりします。

bigheadrr.hatenablog.com

完成まではまだまだかかりそうですがようやく自立できるぐらいには組めて来たので。

f:id:BigheadRR:20210103234642j:plain

HG ビルドストライクガンダムとHG ヴェルデバスターガンダム、HGムーンガンダムにRG エールストライクガンダムを用いたミキシングです。

基本はHGストライクとムーンガンダム

脛の部分がヴェルデバスターで足首はRGストライクとなってます。

 

f:id:BigheadRR:20210103234735j:plain

スカートアーマーの前部取り付け部はWAVEのBJ-03で耐久重視にしてみました。

RGのキットがボールジョイントのモノが多かったので参考にしました。

アーマーはまだ作成できてません。

肩アーマーは先端を落として少し落ち着かせようかと。

あんまり張り出したフォルムって好きじゃないんですよね。

最近のガンダムはみんなやたらに肩が張り出してたり羽生えてたりで好きじゃないw

 

f:id:BigheadRR:20210103234807j:plain

リアスカートアーマーはジョイント部からムーンガンダムより移植。

腰の可動域を確保して移植しようとしたら結構削るハメになって股関節のカバーを接着。

股関節の分解は不可能に。

まあこの部分はよほどの事がない限り折れたりはしないでしょうから無問題でしょう。

最初は腰パーツはまるっとムーンガンダム使おうかと思ったんですが仮組した時のアンバランスぶりがヤバかったんですよね。

UC0093頃のMSなので1/144とはいえちょっと大きいんですよね。

尤もムーンガンダムサザビーの原型と言いながらサイズはサザビーより遥かに小さいですけどね。

 

確か2年前にガンダムベースのイベントでビルドファイターズみたいに、製作したガンプラをスキャンしてゲームに登場させるってやってたので将来的にそんなゲームが出たらこいつで参戦するつもりです。

プラが劣化してポージングさせただけでポッキリいっちゃう前に実現してくれるかなあw

hobby.dengeki.com