MENU

オンライン万歳

人間本当に疲れると何もやる気無くなるんですね。

なんだかんだで仕事から帰ったら身支度そこそこに遊ぶのが日課でしたがここんとこ遊ぶ時間が減ってます。

PCの前にはいるんですが何かしてるようで何もしてない時間が増えたと言いますか。

Twitter見てたらただそれだけで数時間過ぎてたとか。

あれもやろう、これもやろうと思ってたのにいつの間にか時間が過ぎている。

最近特にそんな事が増えてます。

 

これはイカンと休みの日は体力回復に努めるんですが休みの日に限ってこのご時世に我が家に遊びに来る息子の友人ズ。

遊ぶなとは言いませんが遊び方考えようぜ?と。

ご家庭の事情もありましょうがこのオンライン全盛+非常事態宣言発令中のご時世にオフラインで遊ばせようって親御さんもどうなのよ?と。

別に子供にもれなくフォートナイトが動く程度のPCを買い与えろとは言いません。

Switch持ってないなら仕方ないですが持ってるんだったらオンライン契約してやってと。

そもそも回線が無いんだったらスマホテザリング契約してやってよと。

通信量がかかって制限引っかかるってなら固定回線引きやがれと。

どうせ家でスマホ弄る時間が長いんだったらその方がお得ですし。

ネット依存になってしまうのでは?

 

んなもん自分とこでコントロールしやがれ

 

んんっ、ゲフンゲフン。

 

ちなみに我が家の通信環境はスマホx3と光回線ですが合計で

 

約8000円/月

 

です。

外であんまり回線使わないので通信プランは格安SIMの一番安いやつ。

それ以前に今の職場電波悪すぎてそもそも通信量が上がらないw

家では当然固定光回線なので通信量なんか気にする必要無いです。

工事日がどうたら?どうせ先の見えないこの騒動です気長に1か月ぐらい待ちましょうw

それに運が良ければ1週間程度で開通しちゃったりしますし。

マンションタイプだと早くなる傾向ですね。

ウチは実際申し込みから1週間ちょっとで開通でしたし。

なんせ申し込んでから3日でモデムが届いてその翌週に開通の通知でしたw

 

尤も固定タイプだと初期工事費がかかったりするんで気になる方もいると思います。

それならばWi-Fi契約というのもあります。

こちらは面倒な配線接続なんかはありませんし機器が届けば即開通です。

事務手数料3000円すら惜しいとおっしゃる方には言い方悪いですが

 

サービスとは無償では無いので物の価値が判らない方はお勉強し直して来てください

 

って「お客様は神様」ってのを誤解してる人に多いですよねコレ。

やたら店員に対して態度がデカかったりアホみたいに値切って来たり。

神様は神様でも

 

疫病神or貧乏神

 

ですな。

 何事も等価交換なのですよ。

 

あ、久々にハガレンでも読むかな・・・。