MENU

こないだ買ったベッド一式

2週間ほど経ちましたので簡単にレビュー。

汚い部屋をお見せするのは心苦しいので画像はありませんw

まずベッドフレーム。

サイズはシングルを2つ購入。

今までがダブルベッドに夫婦で寝てました。

奥さんの身長は標準。

しかし自分は身長185cmありますのですんごい狭いです。

それからの比較ですから単純に広い、でかい。

届いた時の梱包は非常に小さいのですがずっしり重いです。

届いた商品は注意書きにもあったんですが所々木パテで補修した跡がありました。

そんな大規模な補修跡でもないので目立ちませんし無問題。

それ以外の表面処理は可もなく不可もなく。

強度についてもかなりがっしりしてて安心感があります。

ヘッドボードに付いてるコンセントですがシャッター付きですのでホコリも安心です。

正直言えばこのレベルなら自分で作ろうと思えば作れます。

しかし単純な材料費と労力とを考えた場合コチラの商品買った方がお得かなと。

自分はセールで7千円足らずで購入しましたが現時点での価格でもお得感は感じるかと思います。

 
続いてマットレス
これも当たり前ですがシングルサイズを2つ購入。
ポケットコイル数512本、スプリング線径2mm、カラーはブラックの商品です。
これもフレーム同様に圧縮されて超コンパクトに届きました。
とはいえ圧縮されても軽くはなりませんのでご注意をw
封を開けてものの30秒ほどで本来の大きさに戻ります。
一般的なポケットコイルタイプのコイル本数は400前後。
スプリング線径は1.5mmですのでそれらと比べるとかなり硬めの寝心地です。
畳に布団で寝るのが好きな人なら割と違和感なく眠れるのではないでしょうか。
自分は元々のベッドが硬かったので違和感なく眠れてます。
前のマットレスと違い横向きでも痛くならないのが素晴らしいです。
こちらの商品は線径1.8mmのもう少し細い物もあるようなのでお好みで選んでも良いかもしれません。
また今回購入した商品は5年保証が付いてるので壊れても安心。
てか元がお安いのでそれほど懐も痛みませんしね。
 
 
やっぱ寝具がしっかりすると 疲れも良く取れますね。
前は最低でも7.5時間は寝ないと翌日つらいなんてもんじゃありませんでした。
今はちょっと夜更かし気味で6.5時間程度でも翌日苦になりません。
まあ7時間は寝た方がいいのは間違いないんですけどね。