MENU

SoundBlaster壊れたかと思ったら

昨日、ヘッドホン付けて音楽聴いてたら違和感を覚えたんですよ。

なんか微妙に右の方が音が小さく感じるんです。

本当に微妙に、僅かに、ちょっぴり。

こないだのドライバ更新時にESET切らずに更新できたのでそれが原因かと思い入れ直し。

どうやら違う。

完全にドライバを消した上にESET切って入れ直す。

やっぱり違う。

更新したドライバに原因が?と思い古いのをDLして入れ直す。

これまた違う。

ヘッドホンの故障?と思い他のイヤホンに変えてみる。

こっちの方がダメージデカいんですがどうやら違って一安心。

一応スピーカー出力もチェックしてみます。

スピーカー出力でも右が凄く微妙に小さく感じます。

最後、ヘッドホンを左右逆に装着して試します。

やっぱり右が微妙に小さい。

 

結論:自分の耳がおかしい

 

おーう、なんてこったい。

 

心当たりは2つ。

仕事でヘッドセット使うんですがこれが片耳タイプなんですよね。

んで作業性の関係上左耳専用です。

普通逆で左専用を使ってるなら左が聞こえにくくなりそうですけどね。

右側の耳は常に解放状態なのでゴミとか入って炎症起こしてるパターンかも?

もう一つは今現在右の奥歯の被せものがズレてるのか冷たい飲み物なんか飲むと超沁みます。

内側から耳方面に炎症起こして腫れてたり?

 

ま、とりあえず歯医者予約して診てもらわないといけませんね・・・。