MENU

やっぱり時間泥棒

ゲーム楽しい。

FGO、春はあげぽよ。

このフレーズ、妙に気に入ってしまいましたw

今回のイベントはどこまで頑張りますかねえ。

 

長らく休止していたファンタジーライフ、ログインボーナスとたまーに生産活動だけ再開。

確かアップデートで前のスマホが電池一瞬で無くなるわクソ熱くなるわで休止したんでした。

やっぱスナドラ845使ってるような機種だと楽勝ですね。

 

うたわれるもの、ただクリアするだけなら多分すぐ終わる気がするんですがやり込まないと気が済まないタチです。

終盤でずっと戦闘回想ばっかしてますw

 

P5Rはあまりに時間が足りないので休止中。

 

そして最大の時間泥棒は7DTD。

しばらく止めてたらアップデート2つも来てたのでデータワイプ。

DF入れてますのでトレーダーに籠るように拠点構築。

籠るとレベル上げが心配されそうですが調整されたとは言え一番レベル上げが捗るのは

 

採掘

 

です。

多分がっつり掘りまくって何かしらの鉱脈を掘り当てれば最初のフェラルホードまでにLV60ぐらいには到達するはず。

 

そして何は無くとも水と食料の確保が最優先。

武器なんぞトレーダーガードに対応させておけばいいので後回し。

 

f:id:BigheadRR:20200216151635j:plain

トレーダーを目指す道すがらリンゴを採れるだけ採って罠と巣穴を作りまくります。

それぞれ30づつぐらい設置できれば食糧問題は解決です。

ついでにクリサンセマムも採ってレッドティーにします。

トレーダーはおあつらえ向きに雪バイオームと森バイオームの境界にあったのでラッキーでした。

水は雪を溶かせばいくらでも作れます。

 

f:id:BigheadRR:20200216151822j:plain

トレーダーですが周囲を壕で囲んで地面にウッドログスパイクを敷き詰めます。

壕の淵には有刺鉄線を3重に張ります。

足止めさえすればガードがゾンビを超絶攻撃力で処理してくれます。

 

f:id:BigheadRR:20200216151725j:plain

ただし対応してくれるのは人型だけなので動物系はスパイクで対応。

スパイクはスチールまで強化、これで大体のゾンビ犬等は処理できるはず。

あ、ちょっとズルしてトレーダー外壁と壕はスチールブロックで構築してます。

 

これで万全と思ってフェラルホードに臨んだんですが結果は惨敗。

通常のゾンビはほぼ防げたんですがハゲタカゾンビがどうにもできませんでしたw

14日の時点でゲームステージが140に達してたせいもあるんでしょうが、どこからともなく吐瀉物が飛んでくる。

一体どこからだと観察してたらハゲタカが吐いてました。

しかも数が尋常じゃない上に大きさがバラバラで距離感がつかみにくいw

耐久力は低いんですが当たり判定が微妙に小さくて弾が当たらない。

以前は天井の無い所にいる時だけ襲ってきてたのがアルゴリズムが変わったのか、侵入ルートまで降下してきてそのまま吐瀉物を吐き散らかしながら突進してくるように。

小規模の完全な建物であれば恐らく入ってはこないんでしょうがそうすると通常ゾンビが押し寄せます。

押し寄せたゾンビをどうやってハメてやればいいのかしら・・・。

ま、この手のゲームはそこんところ考えるのが楽しいんですけどねw

 

ああ、時間が欲しいw