MENU

Destiny2のSteam移行手順?

10月1日よりBLIZZARD(BUNGiE)からSteamへ管理が移行する人気シューターRPG

 

Destiny2

 

ですが移行手順が割と面倒に思えたので手順でも記しておこうかなと。

 

ここでの手順はPC版(ブラウザはFireFox)での手順になりますがXBOXPS4もほぼ同じだとは思います。

画像も貼るのでスクロールやたら長くなりますがご了承ください。

 

まずGoogle検索でもなんでもいいのでDesitny2の製品ページ?に辿り着きます。

注:2019年10月2日に正式にSteamに移行しました。

  正式移行後のアカウント移行ページのリンクは以下です。

www.bungie.net

f:id:BigheadRR:20190828152120j:plain

青線のリンクを押すと次のページに移ります。

 

f:id:BigheadRR:20190828152208j:plain

ひょっとしたらいきなりこの画面が出てる方もいるかもしれません。

この画面になったら「始める」ボタンを押して移行開始です。

 

f:id:BigheadRR:20190828152418j:plain

小さい別窓が開いてこんな選択肢が出るのでBATTLE.NETを選びます。

PS4PLAYSTATIONXBOXXBOX.LIVEでしょうかね。

 

f:id:BigheadRR:20190828152529j:plain

BATTLE.NETにログインしてる状態であればこうなると思います。

ログインしてなくてもログインすればこうなるはず。

複数のBATTLE.NETアカウントを持ってるワケでなければ元気に

 

うん!

 

と答えましょう。

f:id:BigheadRR:20190828152734j:plain

利用規約チェックボックスをONにしてプロフィール作成をします。

 

f:id:BigheadRR:20190828152828j:plain

最初はボタンがグレーアウトしていますがポリシーを最後までスクロールすれば押せるようになります。

まあ当たり前の事が書いてあるだけなので流し読みで良いかと。

 

f:id:BigheadRR:20190828152952j:plain

間違ってもXを押さないように。

 

f:id:BigheadRR:20190828153440j:plain

f:id:BigheadRR:20190828153753j:plain

上の二つの画像どちらかが出るとは思うんですがこの作業中にPCの挙動が不安定になってやり直したのでどちらが正解?か分からなくなってしまいました。
ただ自分のアカウントの時と記事用に画像を記録した息子のアカウント両方で成功はしてるので大した問題ではないと思います。

 

f:id:BigheadRR:20190828154009j:plain

もう最終段階です。
自分のアカウントのキャラクターが表示されます。

 

f:id:BigheadRR:20190828154105j:plain

突然英語でびっくりしますがまあ「転送するけどかまへんな?」って言われてるだけなのでそのまま同意してください。

 

f:id:BigheadRR:20190828154218j:plain

いよいよSteam側の作業になります。

 

f:id:BigheadRR:20190828154307j:plain

続行して

f:id:BigheadRR:20190828154348j:plain

Steamへのサインインが求められるのでサインイン。

Steamのアカウントが無い方はあらかじめ登録しておいてください(無料)

 

f:id:BigheadRR:20190828154442j:plain

これにてめでたく移行が完了しました。

ひょっとしたらSteamでの作業時にコード入力が求められるかもしれません。

なのでSteamに登録してあるメールアドレスはちゃんと把握しておいてください。

迷惑メールフィルタでハネられたり、そもそもメール自体受け取れないって状態だと目も当てられませんので。